mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

振り切る

mnumeda2010-05-02

20100502
8:30起床。シャワー。家内OFF。快晴。洗濯。
 10:00買い物、Valor。混雑していた。
微かな憧憬への思いがあったが。
バナナ、オレンジ、新タマネギ、ポーク、ビーフ、MILKなど仕入れ。
その足で、源斎橋へ向かう。R19は渋滞していた。
 裏道も、入って来る車が多い。
源斎橋まで行くと静かだった。
待つことしばし、エンジン音が聞こえて、遊覧船が向かってきた。
新緑と水と遊覧船を撮りたかった。
 
 帰宅する。家内は韓ドラチェックしていた。
写真整理。
 12:30乾麺を茹でる。昼は家内とそのうどんを食う。ゆで過ぎのキライ。
午後13:30散歩開始。鼻水と咳が出続けた。花粉だろう。
 家でくすぶるのが怖かった。
神ノ木橋から新栄〜阿木川左岸を下る。
 永田川との出会いで一時県道へ出る。
田んぼの畦を伝って再び川沿いへ出て河鹿橋から県道へ出て
銀シャリの従業員駐車場へ侵入、がけ下を覗く。長谷川建具店の表示。
 矢張り見積もりを頼むか・・・。
考えながら、県道を登り、奉行橋から濁川右岸を遡行。
 水田に白鷺とアオサギが一羽づつ居た。
安原観音堂を抜ける。コメリの駐車場を矢張り注意深く見てしまう、性・・・。
 安原の田んぼは田植えの最中だった。

 鴨田から帰路に就く。
坂は暑かった。
 自宅近くで1万歩を越える。股関節が悲鳴を上げそうだ。休まないといけない。
歩きすぎは不幸の素。

 15:00BLOG−UP。していたら検索ワードに遼の文字。クリックして驚いた。-13。誰もが遼は今回はあきらめていた。本人だけがあきらめて居なかったのだ。

 16:00家内が、外からI夫人に呼び出され庭へ出て行った。
以後18:00まで部屋へは帰らなかった。庭で、談笑する声が聞こえてはいたが・・・。しばらく遼のVTR番組を見ていた。

 晩は飯炊き、焼きそば制作。
17:45水割りはやめて、BEERにした。
 鼻水やクシャミは納まらない。
今夜、治まらないと困るな、と思いつつ、休むことになる。クシャミで喉が腫れ気味だ。