mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「馬鹿」だから

mnumeda2010-05-05

20100505
8:00起床。二階でゲゲゲを見てからシャワー。快晴。
 9:30散歩。恐る恐る、半ズボンと半袖ポロシャツ。
それでも暑い陽気だった。
 南CWで阿木川右岸を下るルートを行く。
田んぼは田植えが真っ盛りである。
 河鹿橋で壮年夫婦に追いつく。
金竜館の坂で立ち止まってしまった夫婦に声を掛けられる。
恵那峡サービスエリア」へ歩いて行きたいらしい。
Dブルーのタオルを持っていて敵の親父も同じのを持っていた。
同じドラキチなら、まいいか。
名古屋から来て恵那峡で泊まって今朝帰るが帰る前に何か土産を「SA」で買おうと考えたらしい。
ドコノダレカガ作った絵地図には「SA」が恵那峡と並んで書いてある・・・。
 県道まで坂を登らせて、道案内をして分かれる。
タクシーは幾らでも通るので何とかなるだろう。
 多分、歩き疲れていたので、駅へ帰るのではないかと想像した。

 帰宅して、焼き飯を作る。家内は庭で草取りをしていた。
調理もイマイチ味覚の鈍りがあって、画然としなかった。
 味覚がないのは意欲の無いと同じである。

 午後、午睡のあと13:30家内が行く気がない買物に出る。
Vまで行く気が起こらないので、PIAGOへ入る。
 多分Vは混んでいるだろうがPは比較的空いている。

 バナナやパン、MILKなど、明日のCOOPの宅配に来ないものだけを仕入れる。
午後からますます暑くなった。
 2Fで安静の続きの積もりでグランパスを見たり、DTを観たりした。
Dもそろそろ世代交代の時期が来る。

 TVではギリシャストライキをやっていた。
かの国の国債不良債権になる危機だという。
同じ道をわが国も追従してることは心もとない。
多分明日の東京市場を震撼させるだろう。
吾の勘では 東京日経平均は、「馬鹿」だから マイナス300P近く行くのではないか。
とすれば買いのチャンスが来るのかもしれない。
 明日は資金をオンラインに移すほうがいいのかもしれない。
明日は中津へ行くかな。

 晩が近付いて居間へ下りたら家内がまた庭に居た。
馬鹿馬鹿しイがカレーを製造することにした。
手早くいためて煮込みの鍋に落とし込んで灰汁を掬う前に飯を仕込んで、
アクを取り、2Fへ引き揚げた。月桂樹を入れ忘れたので引き返す。

 体調は味覚とともにリターンし出すのだ。
明日は多分、一週間前の木曜と変わらない、日になるのかも。
そう、考えながら、毒に等しい寝る前BEERをやる。