mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

カタバミ

mnumeda2010-05-06

20100506
7:00起床。シャワー。家内はOFF(欠勤)。
 9:00散歩。CW南回り。田は幼い苗が水に沈みそうに植わっているが、
多分1Wもすればたくましくなるのだろう。その点首相はどうだろうか。
沖縄の海に沈んでしまうのではないか。
全国民に不快感な思いを抱かせたことは事実だろう。謝罪で済むとは考えられない。
 民主鳩山は藪を突付いて龍を出現させたのである。

 今日も半ズボンと半袖ポロ。それでも帽子の中から汗が流れた。体が順応していない。
帰宅したら、家内は フェンスのペンキ塗りを開始し出した。
水性ペンキのチョコレート色は彼女がリクエストした去年の夏買ったものだった。
ついにその缶を開けたのである。
 高さ1500×長さ12000の鉄製の頑丈なフェンスだ。
最初は白色、次は錆止め色、今回三度目の塗りだ。
昼過ぎまでかかって約半分済ました。
 昨日は、庭にいて、ツルスミレなどの邪魔な植生は除去されてゴミ袋満杯だった。

 昼、家内は部屋へ戻らず。吾一人残飯カレーを喰う。
入れ替わりに家内が一段落させて喰う。
準備してやった氷水をうまそうに飲んだのを見届けて2Fへ移る。
日経チェックしたが予想を超えて3.5%下落している。
 情けねえ親玉が優柔不断だから、余計庶民はオッかなびっくりでギリシャを見つめているのだ。

 3.5%をチャンスと観る方もいるはずだから明日は反発1%程度だろうか。
吾は一応、ラインを設定しているのでまだ樽から取り出す気はない。

 午後14:30家内は部屋で昼寝。
VHCへ行く。カーマへ行く。
ガラリ戸自作の気持ちは変わらないのでもう一度資材を確認に行くもいいのはなかった。
 建具屋か・・・な。

 夕方家内は再び庭。カタバミをねこぞぎ駆除していた。
是もゴミ袋満杯になる。
 今夜は冷凍庫を減らさないと今日来たCOOPの宅配で満杯で、冷凍庫の熱効率が悪い。
トンカツ・クシカツ・鯵のフライを全部揚げる。
 キャベツを刻む。キュウリ酢雑魚入り。
 こういうメニュウは楽だ。
17:00には水割りに出来る。
 
 晩、近頃の若者は、のNHKトークを聞く。
ツイッターで呟く方もいてそれをテロップで流す。
だれかわからないので、無責任なつぶやきがほとんどといっていい。
あんなことはNHKの焦燥そのもだ。
NETの時代、次代を凌ぐNHKはまだ将来を甘く見ている。
存在は虚像であるとして先を読む力を若者から得なければならない。