mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

名古屋の姉上

mnumeda2010-05-13

20100513
5:40起床。シャワー。洗濯。快晴。家内OFF。コンペ。
 7:20出発。7:32着。
8:00スタート。ひとり遅刻。ひとり途中棄権。
 同組(H氏 K.N氏 N.I氏)。
グロス100切り4人、ネットアンダーパーなし。
天気だったが強風のためスコア上がらなかった。
 家内は練習不足で散々。普段の18オーバー程度か。
 吾は普段並みであった。100は切れない。
旧友から着信があったが、出られなかった。帰宅後かけなおす。
来週旧友と名古屋で会うこととなった。
 18日名古屋MGH18F。12:00目標。
途中棄権者はTI氏、朝飲酒らしく、気分が悪くなったという。
 従って前の組2名になったので、わが組から1名引き抜かれて前へ移動した。
同じコンペならではの柔軟性だ。
 反省点 せめて2度は事前練習すべきか・・・。
考えておこう。

 メールが来ていた。名古屋の姉上からである。
BlogのADを知らせることになった。
多少問題もあるかも知れぬが、そこは「いい加減」な吾のこと。
余り深くも考えずに、返信した。
 誹謗中傷の記事は無いかもしれないが、暴露の問題は多少なり存在する部分がある。
しかし、それを掘り起こすことは、かなりの忍耐力が要る。
誤字脱字を大目に見ながら、文脈の前後を
相当の想像と邪推をしながら過去を探して始めてたどり着く・・・。と思う。
姉上様どうか御批判もお手柔らかに。
 伏字やイニシャルは余り勘ぐらないで上面のみを通過下さいますよう・・・。
姉上にはそうだが、肝心要のシトはいまだ来てくれない。
どこかで人知れず覗いているような気がする。
PCを仕事以外に私的流用はめったにしない気質だから、気のせいだけかも知れない。
 ただ仲間の一人が、HPへ来ていることは明らかなので、
OFFのコンパで話題になればなあ、などと勝手に想像したりするのである。
 
 帰宅後時々大風が雑木林の梢を揺すって行く。

気温は低い。今朝は3℃。明日の朝も冷え込む。霜が降りる?。
風が止めばその危険性が大。
 
 明日は午前医者や買物・午後は定期演奏会へ出る。
明日のプログラムは「ショスタコーヴィッチの5番」だ。
 無論、車で瑞浪まで行き、駅裏に停めてJRで千種メトロで栄。
普段と異なる時空を買えることは何にも増して幸せを感じる・・・。

それこそ非日常非生産性の時空散歩である。

 風邪の後遺症は気管支の痰だが、なかなか排出が悪い。
明日かかりつけに、検査結果を聴きに行く。
そのとき症状を話して痰の排出を促進する対策薬をねだるか。
 軽快しないとコンサートで咳は拙い。
軽快しないと来週の山歩きも控えなければならない。