mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

北村明幹のラベル

mnumeda2010-05-14

20100514
7:00起床。シャワー。快晴。洗濯。家内ON。
 9:10 王子板紙へ古紙処分。〒にて生活費引き出し。
Valor にて食料仕入れ。
仕入れの定番はMILK・パン・野菜・残飯が無いので昼の弁当2人前。
今日の昼は「朴葉寿司・助六
 医者は、前回の検査結果の精査診断。結論は、要観察で10月再検査。
理由はコレステ若干前立腺若干管理幅逸脱。
 風邪の、後遺症の緩和対策相談。
結果痰の粘性対策・アレルギ対策・胃防御薬と3種呉れる。
帰宅して、散歩に出る積りで、マンションのゴミステーションの防鳥ネットを片付けようとしたら、
不適合可燃ゴミのレッテルが貼った袋が残っていた。
 レッテルの内容は 不燃ごみ(陶器)の混入だった。
家でディスポグラブをして、分別を始めたら鉢の破片が入った子袋が底の方に入っていて、
角が袋を破って突き出ていた。
 仕方なく、袋を提供して 分別し 次回収集まで預かる。
その袋の中には 紙おむつ・生ゴミ・紙コップなど水気が多いものが相当入っていた。
 出し主の特定につながる紙ごみがありそうにも感じた。
いかにも不潔なので止め、証拠写真だけ撮って、物置に保管した。
 関係先回覧書面を写真入で作成し準備した。
昼は、家内と 朴葉寿司と助六を喰う。
 可燃ゴミの処置について、相談したら
「あまり余計なことはしないほうがいい」と消極的だった。
処置するなら「自治会長に報告したら」という。
 それもそうだ。吾が前面に出なくても自治会長名で回覧してもらえばいい・・・。
早速、自治会長宛書面を作りなおして届けた。

 午後blog アップして16:30出発。
R19 は片側規制が終る時間帯で交通整理員が帰り支度だった。
 パートさんの帰宅時間で軽で混んでいた。
瑞浪17:10の始発快速で名古屋へ向かう。
 すぐに千種に着く。
乗り換えて栄。18時過ぎに到着。
西日が当るロビーは暑いのでホールでもらったプログラムを見る。
 ピアノソロは北村明幹のラベルのピアノコンチェルト、
指揮

フィッシャーのショスタコーヴィッチ#5。第4楽章の盛り上がりは感動モノだった。
 只、午前医者に出してもらった、効風邪薬の、抗アレルギ薬は眠気が副作用のようだ。

 明日は予定無し。
だらだら過ごしたいが。
 願望は自由である。