mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「気をつけて」

20100515
7:20起床。シャワー。快晴。家内ON。
 9:30散歩。鴨田〜コメリ〜新岡瀬沢 の往復。
町内のT宅ではご主人が南の植木の剪定をされていた。
脚立の上であった。「気をつけて」と声掛け。
 集会所では3班の班長のご主人が雨樋の番線を補強していた。
「気をつけて」。
普通30センチ上がればヘルメットを義務つけていた現役時代だったが、
日常で脚立仕事はヘルメットはなかなか用いられないことが多い。
 低い段ほど大怪我の素であるのだが。
田植えの農家が今週も多い。
 御岳がくっきり見えた。雪形を眺めたが、中央に魚の形の雪形を見た。
尾びれを下に、口が頂上に向かっている。
 コメリには、花苗が並んでいて、売る気満々だった。
しばらくそれを見て歩いた。
 I邸まで行って、折り返す。またコメリに戻り、田んぼの畦を戻る。
鴨田の坂がきつかった。
 土日の散歩は、各宅前でご主人が車の手入れや子等の相手で、庭に居られるので
挨拶が出来る。
 帰宅し残飯をチェック。家内と二人は在庫で賄う。
家内は、安いうちに箱で「トマト」を買っておけという。
 「へい」と応答する。
午後Valorへ出かける。
 空いていた。農家は田植えが忙しい。
家内のイイツケ通りで、箱入りトマトを買う。
 
 午後は完全休養日になった。
TVでDO戦をチェックする。今日も中田は四死球で自滅。
 中継はいつものパターンでいいところで打ち切りだ。
ラジオでチェックするしかない。スカパーな完全中継だろうか?。

 夕方、次男がパスタを茹でた。
次男は昨夜は知ってる間には帰らず、多分午前様だったようだ。昼過ぎまで寝ていた。
 晩はそのパスタをいただく。
昨日の残飯は何時になく売れて残り少ない。
 
 明日は、予定無し。
天気はいいらしい。
取材に行きたい。
 
 やりたくてやらないもの・・・。打ちっぱなし・油絵

・ジム登録して、トレーニング・多治見のK氏訪問・・・。