mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

休戦協定違反

20100520
7:10起床。昨夜寝付いたのは12時を回ってからだ。
次男が夕飯後外出して戻ったのが23:30ころで、それから隣室でごそごそしていた.

対抗上FMなどでjazzを聞いたりしていてそうなった。
 シャワー。雨。洗濯。しかし小雨ながら洗濯物はテラスの下に干す。
 9:30散歩霧雨。傘を持って出かけた。傘を差したり畳んだり忙しかった。
関戸から鴨田、水田にカラスが居てミミズをほじくっていた。
 鴨田のO邸の前の藪にガマズミがあるが花が咲く。
畑のエンドウも満開だ。
 青梅は鈴なりで、今年は梅は豊作かもしれない。
北岡瀬沢を通るが今朝は、イソシギの鳴き声はなかった。
 蒸し暑くなった。前線が北上して南の風が吹いてくるのだ。
これからはその風が生ぬるく、あるいは蒸し暑く 気持ちが悪い。
 身体もだるくなる・・・。
シャリンバイの花も咲き出した。
 汗をかきかき坂を登って帰る。
10:30 冷蔵庫に冷水を置いていたので一気飲みする。
 しばらく休憩後BLOGUP。
昼は残飯が多いので、オムライスを二人前制作して準備。
 家内は暑い暑いといいながら帰宅し、先にデザートのオレンジを食う。
午後、カーマとValorへ買物に出る。
 T-PAPER、洗剤、野菜、パン、など仕入れる。
トマトが旬になるのか沢山箱売りが並んでいる。
 一時の高値は脱したが元の値には戻っていない・・・。
多分この先、デフレは脱して消費者物価は大幅プラスに転じると推定する。
 中でもGASは高値安定で@142でしか売ってくれない。

 午後はアンニュイだった。ケータイメールが来た。
暇に任せてツイッターに公表してやる。
世の中まだまだ不正な手段で金を得ようとする輩がいるのだ。
 昼過ぎ、急に気温が上がってきた。堪える。

 ついに韓国の発表が北の魚雷と断定した。
休戦協定違反で国連に提訴し、制裁を求める・・・と冷静な態度には敬意を表する。
 そして誰も言わないそのことは、誰の胸にも明らかにあったと推理した。
世の中何処も彼処も財政が逼迫してる。
だから首長ら全員はその重圧に耐えがたいストレスを味わっているのだ。
その腹蔵にそのことがハイライトになっていて当然なのである。
 しかし言わない・・・。

 晩、そのことを思いながら晩飯を仕込む。
北では机上作戦を開始してるかも知れない、生暖かい晩である。
四面楚歌、窮鼠・・・になりつつある北には体制を終焉させるための手段として、
それを準備しているのかも知れない。