mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

奇兵隊

20100608
6:40トイレ起床。7:00シャワー。曇り。洗濯。家内ON。
寒いようで暑いような、そういう晩が梅雨時だ。
上空寒気団あり、夏の日差しあり、で気候は不順で温度調節に気を使う。
 毛布1枚にシーツを掛けて使用。タオルケットだけではまだいけない。
雨は降るらしいが何時か当てにならない。
 9:00第二火曜日だから、ひょっとして、と思い久須見へ出かけた。
しかし、2400Hの脇に空きスペースはなかった。
 最近は確率の問題ではなくなったのか?昔は33.3%の確率でOFFだったろうに。
仕方なく、何かを失って反面安心して、錨でUターンして、阿木川公園へ向かった。
 散歩の方はチラホラだった。
隣地の民家のグミの木がたわわだった。

 誰も取らない、野鳥まかせか?。今は、桑の大木も全体に結実をして、実を落とす。
山桜の、小粒のルビー色の実も落ちる。
 グランドを一周歩いてValor へ向かう。メモの食料品を仕入れる。
キャベツほか。
 帰宅して、一休み。BS1MLB
昼は 残飯で焼き飯。トマト・オレンジ各1/2づつ。
 右の手首にサポーターをしている。シップも貼る。肉体労働の職業病である。
「痛い」とは言わない。多分言うと、「辞めたら」といわれるのが厭なのだ。

 午後レーダ画像チェックしたが、南にしか雨雲なく、
予報は狂うと見て徒歩で図書館へ向かう。
念のためツエ代わりの傘持参。
 Tシャツに薄いシャツを1枚で丁度。しかし歩き出すと暑い。
図書館は、高校生が既にいた。中間試験の期間か?。
 日経バックナンバー閲覧。
また徒歩で帰還。
 朝と併せて10000Pを達成。山の筋肉痛は脹脛だけだが、階段降りは堪える。

 夕方、庭に水遣り。(結局 雨は19:00〜20:00にかなり降る)
晩、南京煮・味噌汁・焼き餃子(冷凍COOPだが国内産)。
 菅総理が記者会見。「奇兵隊」内閣らしい。
長州出身で且つ高杉晋作を信奉。
長州の奇兵の最大の特徴は後期において部落民を差別することなく寄らしめ、
最も早く身分階級制度廃止を実現したのである。
 
 餃子で水割り。すっきりしない空模様とは異なる、すっきりした味わいである。
この瞬間から、吾は一段と馬鹿になり、奇兵隊の事はすっかり忘れて、
「また君を恋している」http://www.youtube.com/watch?v=6ejVzfw2jlQ
を聞くのである。
 
 明日は晴れて暑いらしい。