mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

アップル

mnumeda2010-06-14

20100614
7:00起床。未明1:30目覚めてトイレ。
目覚めたのは尿意でなく、咳だった。気圧の急激な変化は鼻腔を刺激する。すぐに眠れた。
 シャワー。仏壇の花は今年初めて庭から採る。
アストロメリア・スイセンノウ。洗濯。家内は連休火曜まで。
友人から朝から電話で呼び出しか。
朝食後、トイレ掃除。マット洗濯。
 本日、血圧降下剤が切れた。医者行きを予定に入れる。
天気は、前半持って午後降雨らしい。
 昨日の予報は100%外れたのだが、お詫びはない。
責任感の欠如があるのではないか。
当らないことで、生活の糧を失うもの、稼ぎのチャンスを逸するもの等が居るのだ。
もっと真剣勝負で予報せよ、と予報を当てに稼ぎを算段する人々の肩を持ちたい。
 9:00いつもより遅くBLOG-UPが、サーバー定期メンテに間に合わなかった。
先に医者行きにする。
雨はまだだ。
 9:30ころ医者。薬だけ呉れるよう頼む。機械でBP測定119/99???。
下が異常に高い。家ではこのようなことはない。今朝は117/66である。
 何かケアがあるかと期待したが、何も言われず薬を呉れた。
次に、阿木川公園散歩少少。中年の二人連れが歩いてきたが・・・。
ひとりはプロポーションがよかった。
目の端から離れなかった。離せなかった。
 次、GS補給。20L。
更に「アップル」に立ち寄る。
 無料で査定・・・のTVコマーシャルの恵那店。
男性社員1、女性1。おいしい緑茶を淹れてくれた。
 800〜900K。115000キロ走行。7年落ち。グレード=ハリア2.4G。
「条件は一両日決定で9、一週間以内契約で8。是を外れると再査定。
今丁度、車送船が入っていて、諸外国人気の車だからSPが提示できる。」というのだ。
 アラブドバイ、南アフリカなどで人気が高い・・・らしい。
国内では付かないかかくだという。
 ま、ジックリ考えて返事するとした。
ディーラーの担当に電話したが代休だった。明日電話して査定させて決めようと思う。
 帰りにValorで買物。バナナ、レタス、ブロッコリ、トマト、パン、MILK。
帰宅して、午前できなかったBLOG-UP。
家内はまだ家にいて、シャワーに入った様でドライヤーを使っていた。
 仕方なく、北海道アスパラについていたラーメン二人分を製造する。
掻き揚げが一個冷蔵してあるので半々トッピングした。
 午後、腹を落ち着かせて散歩に出る。傘持参。
南CW。紫陽花が咲き出す。阿木川に子連れ鴨。
 土手のオオキンケイギクごと刈り払いされている。少し安堵。
しかし全部はやってくれないだろう。
親友に電話。家の中で何か作業しているらしい。
 帰宅して、車の片付けをした。CDを6枚エジェクト。
ラクタをエコバッグへ移す。トランク床下の長靴など一まとめにした。
 夜、雨は上がって明日の午後から再度降雨らしい。
家内は散歩中に出かけた。
 夕餉は、飯を仕掛けて PIAGOへ刺身を買いに行く。メインは刺身、副はアスパラ。
今夜は、南アライブ中継である。早めに一眠りするかな。