mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

五月雨

鴨田

20100615
7:00起床。昨夜は結局 終了まで見ていて午前様就寝だった。
 焼酎の水割りを飲みながら見ていて、息子の物音でトイレへ行ったのが6:25ころ。
シャワー。晴れ。洗濯。家内OFF。
 9:00 GTPのOさんに電話してアポを取る。
今すぐなら空いているとのことである。すぐに出かける。
 査定してもらう。結果は午前中待て。
T−UPが査定するらしい。
 帰宅前に、家内の半年点検の支払いにカローラへ行く。
帰宅して 散歩。
 一班の、Nさん宅前で、奥さんに会う。「これからスギ薬局」らしい。
バス停まで一緒に歩いて県道を渡るエスコートした。
 県道を西へ、県道沿いに恵那峡口まで行き、いつもの濁川右岸遡行。
I邸前で立話のかたあり、一方はI夫人か。遠目では解らない。
 安原の農道に出るまで立ち話は続いていて、パロマの前で振り返ると、
やっと背の高い姿が家の中へ消えた。
 JRガードを潜ると、工事関係車の車がアプローチに停車していた。
鴨田から帰る。O宅は車なく、お出かけのようである。
 11:00帰宅。
家内は掃除をしていた。
 出かけるのは11:30らしい。
無尽の昼食会は二軒家のHで@1500のランチだという。
11:50 電話980Kの査定だった。
 アップルより条件がいい。
 吾は、即席冷やしラーメンを喰う。
トッピングに肉気は回避して、トマトキュウリネギのキリギリス仕様である。
 若干マヨネを搾ったのでゴキブリ仕様かも。
午後、もったいぶって明日の午後納車契約13:30と約す。
 減ったスタッドレスアルミホイールつき4Pは、処理代が要るといわれたので、別口を探す。
7年前マーク?を処分したときにお願いしたら、
丁度アルミが高騰の時で@1000で引き取ってくれた。
リサイクル費用なく、4Kで売れたのである。
 イエローページで探して電話。
最悪プラマイゼロでもOKで明日の午前11に回収してくれるらしい。
それだけ処理して、中津へドライブ。
 アピタでFILAのドライアンダーシャツ長袖を買う。アルペンで散々眺めてあきらめたやつだ。
@2980。只のシャツにこの価値はあるか?
 山での紫外線カットの効果はいかに・・・。
帰宅後デニムのエプロンをして、重いタイヤを「蔵」から出して花壇のブロックに持たせかけ並べる。
 雨が来た。
梅雨らしい。豪雨の予報も混じる。
 家内は、テラスの雨の降りこまないところで土をいじる。
吾は、自分が食う糧を仕込む。OGbeef300g芋大3オニオン大2キャロット小1。カレー8皿分。
 而して明日の昼は安泰である。

 「さみだれの あんやのしずく たれおもう」五月雨の 暗夜の雫 誰想う