mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

いざさらば

mnumeda2010-06-16

20100616
4:55toilet。雨音で覚醒。7:00起床。シャワー。
雨は上がる。警報が出ていたらしい。
解除。洗濯。家内ON。
 9:20買い物Valor 。元部下プレス女工に遭う。
彼女は孫の養育で退職した。同年代。
 仕入れは お茶・MILK・beef・鶏肉・カボチャ・鮭切り身・バナナ・トマト・キャベツ・チーズ。
帰宅して。
中古車展示場へ行きたかったが、11:00のアポだったので自宅待機で、ネット中古車リサーチ。
 定刻に中年痩せ型の方がNEW-HiACEで到着。
早速見てもらう。
タイヤは減っているので(スリップマークはあと1〜2mm)@500で買取と決定。
前回マーク?のときは@1000だった。
 ま、処分費だけひったくられるよりはいい。
売主の証明に免許証番号を控えて行かれた。
ハイエースのキャビンには既に前客があったのかスタッドレスが4p積んであった。
 昼食は、カレーライス残飯+レタス、トマト、アスパラ&アメリカンチェリー。
午後、13:15準備してTOYOPET へ向かう。
 いよいよ最後だ。自宅前で記録撮影。
販売担当者は愛想良く迎えて、いくつかの書類にサイン、捺印。
 振込みまでに約10日らしい。自動車税の返金ははっきり時期は言われない。
いずれ指定口座に振り込まれる。
 送ってくれるのを断わって、せっかくの好天を歩いて帰る。
 愛車は今後、自動車運搬船に積まれドバイ郊外の砂漠を疾駆するのか。
 いざ


さらば。
岡瀬沢のNディーラーの展示場を覗くため裏道から中山道、鴨田、安原へ出る。
コメリでトイレを借り展示場をすっと眺めた。
 手ごろなムーヴがあった・・・。参考にしよう。
さすが、予報どおり暑かった。
 すっかり汗まみれで着替える。
再び、リサーチ。
 500K出せば程度がよさそうなのはある。
NETで5件ほど候補を絞り土曜日出かけよう。
 家内が乗る機会が増えるので、ご意向は重要である。
昨夜 口説いたら、見に行ってやる、との仰せである。
 
 残務処理は、任意保険代理にTELしてストップした。
継続を前提にして半年分を保留にしてもらう。
アップルには 査定してもらった礼儀上、留守番の女性にお断りした。
 
 長年、世話になった愛車が突然なくなるのはメランコリーな気分を起す。
なんとなく是からの生活が変るように思える。
 今までは、自分でも積極的にやってきた・・・。
しかし、終末期はこれから始まるような変化だ。
 矢張り、なにか踏み抜くほど熱中することを決めて集中しないと、
脳細胞が萎縮するだろう。