mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

仮契約

mnumeda2010-06-19

20100619
7:00起床。シャワー。曇り。洗濯。家内OFF。
 9:30 ウイズワイフ中古車展示場。
 まず岡瀬沢 中垣モータース。(ダイハツムーヴがよかった)
坂本 ウイズアップ。
(比較的程度のいいのが揃っていたがWRは少ない)
中津 かやの木オークションカーライフ(H13 で130000キロ ターボ よかった)
 苗木〜八百建花屋 ジョイカル恵那。
最後の店で、H11 45000キロメートル ワゴンR を決定。
予算の半値だが其の分 寿命も半分かも知れない。
家内がいずれ3年以内には退職するだろうから それまで持てば問題はないだろう。
二人年金生活で二台は贅沢。
  契約。
内金及び住民票は21日(月)に届出予定。
 納車 7月初めの予定。
車検12月。
 果たして、当るか外れるか是だけは一月乗りこなさないと解らない。
昼、家内と回る寿司へ行く。
 土曜だが空いている。
回っているのがカバーが掛かったものばかりで手を出す気がしないので、直接オーダーして、
 鉄火・烏賊・蛸・サーモン・エビ・イクラ
吾は 鉄火と烏賊さえあればほかは要らない。
 ヤリイカはいい値段だった。
午後 散歩。家内は買物に出かけた。
 腱鞘炎の湿布薬だろう。職業病だ。
散歩のコースは 南CW 定番。
 阿木川は増水していて勢いがよかった。
そういえば市内版に「神ノ木橋の下で 鯉を密猟」の記事があった。
地元の有志が放流してる色鯉だ。馬鹿なヤツバラがいるものだ。
 高速の下流で、鴨に出会う。

前見た親子はこの急流でどうなったか心配だったが、居た。3羽で元気だった。
子は概ね倍近くに大きくなっていた。中州の葦の中なら安全だろう。カラスは要注意だ。
 夕方、保険代理店が来た。
結局二週間後なら解約の必要はないという結論になった。
 
 晩、また雑穀入りの飯にした。
評判は悪くはない。ただ、加える雑穀の表示期限がとっくに切れている。
 言って見れば、弥生時代の土器にくっついていたような代物だ。
それを、昆布だしで炊いてうまい、らしい。
 おかずは、バッタが好むものばかりで済ます。
カボチャ・コロッケ・レタス・ブロッコリ・トマト。
しかしアルコールが入るからどうしても脂肪に転化する・・・。
 体重は標準マイナスだが体脂肪は標準プラスで最悪のケースだ。
一番寿命が早く尽きるタイプである。
最近、メタボのウエスト80を見直され、小太りがいい、と言う。
 だから、ダイエットは 単に美容の問題だけで考えればいい・・・ということは
 ダイエットは早死にの要因になるのか。
 ま、死ねば解る。
死ななければ解らない。
やってよしやらずもよしとなにごともやらぬはおのがなさぬなりけり。
(為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり)上杉 鷹山