mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

避暑計画

mnumeda2010-06-21

20100621
7:00起床。曇り。シャワー。洗濯。家内ON。
 食卓に「訃報」の連絡。
同じ班のY氏が亡くなった・・・。
 今夜通夜。明日葬儀。
今朝は用があるので家内を送って車を借りる。
 其の前に、COINDRYへ行く。
次に 月曜のTOILET SWEEPING。
 9:30王子板紙へ古新聞持込。郵貯で引き出し(手付金・香典)。
市役所にて住民票申請。
 JOYで契約。名義変更やらで2WEEKSも要るか?。
其の足で買物。Valor。
 バナナ、ホウレンソウ、焼きそば麺、うどん、MILK、パン、見切りのワンタンセット。
帰宅して買物を始末して、車を家内の工場駐車場へ置きに行く。
そのまま散歩少し。
 南CCW。U宅のおばあさんが表で散歩していた。
何時も笑顔で会釈する。
天理教の前の、T字路のお宅のユスラウメが完熟。
 恵那ラジュウム温泉館の裏手の、紫陽花が咲き出す。
野畑から日光坊へもどり帰宅。11:30。
 昼は ピザとワンタン,オレンジ。
午後、玄関の蟻の行列退治。
 午後の散歩。CCW北回り。
何処の田んぼも 稲はたくましく成長。
水が減らされているがおたまじゃくしが慌てて隠れる。
 I宅車なし。働きだしたかも。
濁川河川敷は 鬱蒼となる。生き物には天国だ。
 岡瀬沢下水処理場では 曝気槽の匂いが漂う。無風状態で湿度が高い。
県道恵那峡線を辿って戻る。
 帰宅後、台所の窓の外にスダレを掛ける。去年の流用。
是でお隣の視線を気にすることなく窓は開放し得る。
 喪服の準備・淋見舞・香典 準備。
 家内の休暇に併せ、夏休みレジャーのNET予約開始。
第一候補8月9日〜はNGのメール。
8日〜はOKのメール。
月火は2KのプライスOFFなのだが、皆手が早い。
 行き先は木曽御岳高原GC 一泊2食2ラウンド。@28.5K。
日ごろ肉体労働の家内を慰労する避暑なので、投資効果ありと考えた。
 
晩の支度開始。チキン解凍・芋・オニオン・キャロット=クリームシチュー。
家内がCOOPで買ったカイワレをレタスと一緒にドレッシングで・・・。
 夕方、シャワーは止めて 湯で身体を拭いて着替え。
17:30出発。前をYさんのポンテが行く。
 追従した。
導師は源長寺の上人。曹洞宗(本山:総持寺永平寺)。講話は葬儀の引導までの断わりだった。
 亡くなったご主人の奥さんに挨拶できた。入院はされていたが、急変したらしい。
明日は、10:00開式で、Iさんから便乗依頼があった。9:30に出発とした。