mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

恵那出身の人

mnumeda2010-06-22

20100622
6:40起床。シャワー。洗濯。曇り。家内ON。
 7:50家内送り。
9:25石田さん御主人チャイム。出発。
昨日とは違うルートで線路沿いから駅前、神田町から大崎で国道へ出て正家信号右折。
 既に駐車場は満杯。
親族席も不足で一般席の一角が親族席に。総員150名程度位の盛大な葬儀だった。
 会社に籍が残っているのか関係者参列が多い。
出棺は11時過ぎだった。
 帰宅して11:20。急いで飯の支度開始。
残飯あり。
レタス・トマトスライス・玉子焼き・キムチ・野沢菜・梅干・オレンジ・即席味噌汁。
 98%完成して、12:55に迎えに工場入り口で待つ。

13:00散歩開始。
南CW。神ノ木橋右折して蛭川線を北進。大井長島を折れて野畑から帰宅。
途中 東海市の旧友に電話したが出ない。
帰宅14:00。庭で剪定していたら電話が来た。
 忙しい・・・らしい。息子さんが結婚の話を進めているとのこと。
月末に養老で会うらしい。
 相手の実家は恵那らしい。
苗字はOさん。「そちらでは多いのか?」という質問だったので
青い電話帳で繰って見たら18軒ほどあった。
半分は山岡町だが大井も長島も数軒ずつある。
 吾が 一番知っているのは表具店だ。
祝辞を述べて7月になってから遭うこととした。
 
 明日の準備。傘を迷う。大きい傘がいいが、邪魔だ。三つ折りコンパクトは小さい。
下駄箱の中の、二つ折りでも大き目の古いポータブルを選定した。
 折りたたみでもプッシュワンタッチになっている。
バーバリー調の柄。
 NETで長野駅周辺を調査。戸隠神社参拝なら、ベスト5の蕎麦屋さんを下調べ。
天気は信越放送情報の長期は23曇り24曇り。ポイントでは長野市午後雨。
 時期が時期だけに雨の確率は高い。

 夕方、日差しあり。気温湿度高い。洗濯物NG。
晩は、キャベツを千切り、トンカツ、白身魚フライ、野菜の掻き揚げ。
 いずれも油まみれで熱量が高いので、高齢者は量を減らす。

 そういえば、キャッシュが要るが引き出しを忘れた。
明日長野でATMのお世話になろう。

NETで場所を調査したら善光寺口のデーリーにあるし、目の前が郵貯だった。
 
 夜 朧ながら月が出た。
憧憬の目にも その月が映るのか 見上げるのか・・・。