mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

カプチーノ

20100625
3:00起床。TV。5:30再び就寝。7:00起床。シャワー。洗濯。弱いながら日差しあり。
 洗濯。家内送り。
9:00家内実家TEL。義姉に今から行くと伝えて、土産(戸隠蕎麦)を持参。
 義兄も居て、戸隠の話をする。
ねすカフェバリスタ http://jp.nescafe.com/barista/ でカプチーノを淹れてくれた。
うまかった。
 青梅を3キロ、新茶を1キロいただく。お茶代として100K支払う。
梅代は土産で支払ったことにした。野菜をいただく。タマネギ、ダイコン、ナス、キュウリ。
 10:15 乗越の酒屋で ウイスキを購入。
V-DRUGでオロナイン軟膏・柔軟材など購入。
 10:30Valorで食料品購入。
酒はBEER券で、DRUGと食料は エコポイント還元の商品券で支払う。
 おかしなもので金券ながら、これは感覚的に麻痺が起るので注意が要る。
11:00帰宅。梅を流水に晒す。
 家内と吾の昼は 豚丼に決定し、95%進捗さて置き、11:55に工場へ迎えに行く。
デザートはオレンジ1/2。
 午後は、散歩の時間としたが 家内は 梅のヘタとりと洗いを指示した・・・。
散歩から帰り、汗が引くまで梅洗い&へた除去してザルにあげた。
 15:00 BLOG-UP。日経平均はまた100Kを割り込む。
気弱だ。もう内需にめどが立たず疑心暗鬼である。NYも弱気極まりない。
上がれば下げ下がれば買いの支えがある。少しのを利鞘を争って矜持がない。
16:00晩の支度。
 炊き込みご飯と決めた。
仕込んでおいて 洗濯物取り込み。乾燥完了していた。
 17:00水割り開始。
18:00からNHKで野球中継がある。
 家内は帰宅して、梅のつけ方について頭をひねっている。
梅酒も梅干も漬ける積りだ。
 COOPにも発注してあるようで、リカー、本味醂とか氷砂糖とか在庫を確認して、
結局足らないので、買いに走った。
 18:30次男が帰宅。今夜は送別会があるので中津へ出かけるらしい。
 中津は「いちふみ」http://www.ichifumi.eey.jp/ 。
木の実ナナ似のママが居るところだ。
駅まで歩いていった。入れ替わりに家内が帰る。
 吾は先に一人完成した飯を喰らってOFF時間に入る。

2FでTV野球観戦。
 久々にエースの仕事クリーンアップの仕事を味わせてもらう。
今夜は、早く寝るかな。