mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

心の底の呼び声

mnumeda2010-07-04

20100704
7:50起床。家内OFF。シャワー。洗濯。
日差しあり。気温高め湿度高め不快日。
 昨夜、次男は出勤したまま帰宅は吾が寝てからだったようで、
外出用靴は玄関にあり、車はどこかに置いたまま帰宅した模様。
会社から直接飲み会にいったのか。
 長男は、土日は自室に引きこもっている。
昨日の午後からの 口唇ヘルペスは二ミリほどの水泡になって半濁の炎症膿が見える。
何時破れるかだ。押さえると痛い。飲み薬は三日分ある。
火曜か水曜に皮膚科に行くことになろう。
 9:30散歩。
雨は心配なさそうながら、笠置山には雲が掛かっていて、灰色の部分がかなりあった。
 ま、降ったら降ったときだと勇む。
足は農高裏から一直線にコメリへ向かった。心の底に呼ぶ声がある。
 日差しが時々射た。
コメリは車が疎らだった。
 前を過ぎて、農道の濁川橋を渡って右岸を進んだ。N邸へのアプローチだった。
ピックアップトラックに老夫婦が乗って向こうからやってきた。
止まったところから、川の土手に下りた。
川土手を刈る人が居た。エンジンつき4輪手押し芝刈り機だった。
 市道まで50Mほどを刈ってくれている。ありがたい。
 会釈して通過。
I邸の青色のヴィッツが出て行った。中津方面へ農道を行った。
 買物なら「スマイル」かも。
こげ茶の軽が車庫に残っていたので夫妻でお出かけかも知れないと推察。


そのまま、鴨田の方向へ向かい、O邸の坂を上りきったところで 
親父が「山菜苑」の軽トラで出勤するところだった。「あついね」が挨拶だった。
 あの歳で働く・・・ことは見上げたものだ。
多少心が動くが、今のところ働く意欲は低下したままだ。
 モチベーションがないのは現状に満足しているからか?。
帰宅して、シャワーへ入り着替える。
 身体を冷やしながら、Bshiを観る。
昼は、ピザトースト&豚とナスのケチャップ炒め。
 家内は 韓流の録り置きをチェックしている。終いがない・・・。
それでも【午後は練習に行く】ことは合意した。
 13:30まだ行かないのか?と問うと今支度中という。
再び2Fで、BShiを観る。CGアニメのSWをシリーズで連続特集だった。
実写版は間もなく連日上映放送すると喧伝している。
 14:00家内が出来た、というので車にバッグを積み込んで、出発。
14時過ぎは 昼一に来たおきゃくの帰る時間帯で、中央の打席が空いていた。
 家内とは一つあけて前後に打席を取ったが、途中から妙齢のご婦人が間の打席に入った。