mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

二重投資

mnumeda2010-07-05

20100705
6:50起床。不燃・リサイクル分別ごみを出す。自治会長に遭う。晴れ。家内ON。洗濯。トイレ掃除。
 9:00過ぎ、取材。
10:00散歩。南CW。阿木川右岸下る。水量は多い。中州の合歓の木は咲いた。
 山に雲が掛っているが、降りはしないと思われた。
日差しはきつく、気温は高い。横平から折れて野畑へ向かう。
 旧友の依頼の、 子息のお相手の実家について、昨夜検索した番地で位置は確定したので、通過してみた。
紫陽花に囲まれた、バスケットボールネットのある静かなお宅だった。
 山本用水より低いレベルにあるので、大水が心配だろうと思われる。
親友に電話した。外で何かして入るらしいが暑さに参っている。
 今朝早朝散歩したようだ。
帰宅して11:00。汗だくであるので シャワー。着ていたものを簡単にバスで洗う。
 昼は、先週買った 冷やしラーメン。
二個入りなので丁度いい。ゆで卵・キュウリ・トマト・かにカマをトッピング。デザートはオレンジ&アメリカンチェリー。
 ボリュウムはあるが、肉体労働者はすぐに、空腹を覚えるだろう。
 13:30買物に出る。
月曜真昼の店は空いている。
 食料のほかTPを買う。
帰宅して、第二洗面所の下を見たら家内が既に COOPで買い込んでいたので二重投資になった。
午後の取材は不成功だった。
 隣は既に買い物中に取り込みが終っていて、なんともならなかった。
二階でPCの相手をしていると 旧友からTELあり。
予定通り 来恵するという。但し午後は雨だ。カフェでグダ付いているなら関係ないだろう。
 先の希望があれば 今朝のお宅を案内する・・・。
まずは コメダで何か食べながらコーヒーをいただくか。
其の前に皮膚科に行くか、気になる耳鼻咽喉科に行くか、今夜は考えどころだ。
 
 晩の支度は16:00開始。
さっき買ったOgbeefで牛丼である。家内は 沢山作っておけば息子等が喜ぶという・・・。
其れは子離れしていない母親の言い草である。彼奴等は単にゴクツブシの存在なのだ。
 サラダをレタスとキュウリで考える。
棚の 和風ドレッシングを調べた。家内の二重三重投資の結果が最悪の事態になっている。
1Pは賞味期限05年、もう一本は09年。いづれも封切り前であるが、中身は捨てた。
 冷蔵庫にある1Pは封切り前で4月が消費期限だが、これは使おう。
いかにムダがはびこっているか・・・我が家の先入れ先だしの原則は遵守されていないし、

発注点管理も情けない状態で、勘で買物し、COOPの発注を繰り返す人がいるのである。