mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

薬は「クラリシッド」「セルベックス」「トランサミン」「ムコダイン」

「ハチアズレ顆粒」「スプロールトローチ」。驚愕の量だ。
 ライフルで狙撃というよりマシンガンで掃射するのか。
仲人してやったE.Hが、冗談を言いながら見送ってくれる。
 内心は『精密検査』などと言われ細胞診などとサンプリングされると心配したが、ひとまず安心した。
ついでに買物Valor。
 欠品のみ購入。パン、MILK、バナナ。それに、昼飯用 中国製うなぎかばやき1尾。
帰宅10:30.長男はまだ起きていなかった。
「弁当が腐るぞ、休みか?」と声を掛けると慌てて起きた。
ネボスケメ。だらしの無いやつだ。
 結局15分ほどかかって身支度して、出勤した。
昨夜は22時頃帰宅したので、残業で相殺されるのか、遅刻の評価か、だろう。
 帰路にGS補給した結果。
燃費調査では205.6キロメータ/15.31L=13.4キロ/L(約1キロ10円)である。
ま、欲目で 乗り代えの結果150%燃費改善である。
 
 昼用の残飯は、釜にすこしと冷蔵庫に2膳ほど。丼に丁度2人分あり。
タレは付属1P、先日ゴマサバを煮たタレの残りを併せて適量になる。
 
 午後、天気はまだ持ちそうなので散歩に出発。
CCW。鴨田安原で特急を待つも、なかなか来なかった。毎時14分頃か。下りは44分頃か。
 散歩に「しなの」が走るのを見るのは、慰みになる。
昼下がりは、野良に人影は少ない。
 濁川の、河川敷も葦が繁り鴨の家族にはブラインドになって好都合だろう。
下水処理場の裏手の土手はすっかり草が生い茂り、入るのは怯む。蛇が出そうだ。
 帰宅して14:00。
西隣の境の、生垣と槿と茗荷を剪定した。
 隣の奥さんの目を気にしながらの作業で、隣地敷地に散らばった槿の剪定ゴミは丁寧に拾った。

 15:00シャワーに入って着替え。
BLOGUP。一日日差しはあったが、Gパンなどの分厚いのは乾かない・・・。
 16:00晩の支度。家内の指示は「冷凍庫を空けろ」だったので、
トンカツとイカリングフライの冷凍仕様を揚げることにした。
 油モノは内臓脂肪を強化するが、命令となら致し方ないか・・・。
晩19時すぎ、会社のI課長からTEL。18日のコンペは本決まりである。
8:30集合とのこと。「お世話になります」
元部下のかたがのお顔を拝見するのが楽しみであり、忘れずに呼んでくれることに感謝だ。
しかし、今年から 高齢者のレギュラーを張る吾は、


そろそろ彼らには忘却してもらいたい・・・のだが。