mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

アイアン更新

mnumeda2010-07-08

20100708
7:10起床。家内OFF。シャワー。洗濯。晴れ。
 昨夜は気温が下がって、タオルケットでは問題だった。
今朝は、家内は不良仲間とモーニングに出かける。
 吾は9:00に散歩に出る。長島から用水沿いに高架下まで戻って階段を50ばかり登って野畑へ出る。
放棄田に昔からガマが生え出すが、丁度穂が出ていい塩梅だ。
 汗だくで帰る。
シャワーに入って着替え、二度目の洗濯を仕掛けて、扇風機で身体を冷やして、買物に出る。
 前から、アイアンを代えたかったが今日はしがらみを吹っ切って、買う。
 今月こそ、三度グリーンに出るので更新はいい機会なのだ。
30分ほど眺めて、ナイキの9本セットを買う。SWだけ追加の料金が要る。
♯3はウッドの形をしているのでカバー付きである。是でパーシモンの古い4番を捨てることが出来る。
 アイアンの更新は10年ぶりか。今まではZETTの、仕事関係で譲ってもらったもので実質只だった。
しかし、形状はキャビティでなく無垢で重心が高く難しいものだった。
 今度は果たしていかなるものか?早速打ちっぱなしに出る必要がある。
家内は既に帰っていて、羨ましがった。
 早速バッグに新しいのを入れて、古いのは物置にしまう。
昼は、独り冷凍の中華丼を温めていただく。
 昼過ぎ家内にTさんから電話でどうもゴルフの誘いのようだった。
家内も吾と同じ今月3個入っているので断わるしかない。
結局1時間ほど古い友と電話でくだらない話をながながしていた。