mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

今朝はお盆のお供えと仏壇の塵払いなどの予定。

 
お寺さんも12日に来てくれるしこれから買物で花を買おう。
9:30郵貯で資金出し。アルコでBEER1ケースなど買う。
その足でディラーでキースイッチを見てもらう。
 旧型の赤外線キースイッチが動かないので分解点検電池交換してもらう。
一応動くようになった。
 多分基盤が古いのでまた起るかもしれないという。
其のときは基盤交換するという。
 修理完了してValorへ向かう。
仏花を買う。昨日のメロンがあるし野菜もあり、饅頭系を買う。
9月まで消費期限ある最中にした。
 どこかで憧憬の蟲が動いていたがなんとなく抑えていた。
しかし目は自然に探してるように動くのだ。
昼、冷やし中華を作る前に、ピザトーストを5P制作に掛ったが、チーズを買い忘れた。
 未完製品をラッピングして置く。
冷やし中華は今日の気温に適合している。
 トッピングは玉子焼き・キュウリ・トマト・豚肉・梅酒漬けの梅。
午後、家内が出勤する前に出かけてPIAGOでチーズだけ買い、ピザは完成させ冷蔵した。
 次男は昼直前に作業服を洗濯してから出かけていった。
長男は自室に閉じも持ったままトイレしか降りてこない。
 何を喰らっているのか想像も出来ない。
13:00心浮かないが、落ち着くためも含めて、仏壇の掃除を始める。
掃除ではなく、拭き清めるのである。
 夏の毛氈は既にお茶をこぼしたシミがあるので台所漂白剤で浸漬漂白。
敷きガラスはすべてフキンでぬぐう。
 日蓮像もすべてフキンで埃をぬぐう。
買った花は、延命液を入れて活ける。
 15:00からは DG戦を観戦。民放はくだらない前置きが多いし、カメラがウザイ。
CMなんぞは余計だ。
長いCMで次の先頭打者が映らない・・・。ならCMの時間は他所を観るのだ。
従って吾は何処がスポンサーだか知らない。
「まるまるスポンサーのご好意でCMはテロップのみします」というスポンサーなら諸手を揚げて
応援する。商品を買うし、保険に入るし、・・・なのだ。
スポーツ中継の基本は全体の把握と勝負の絢。
その他は出来るだけ省略して欲しい。
 野球では投球間際はカメラは固定して欲しい。投球間隔は打者:投手の駆け引きだ。
其れをあちこちショットを変えては興味は半減する。
 夕方、途中で野球中継は中断した。
其の後はTVを消した。
 たちどころに視聴率は低下し、其の後のスポンサーは割りを食う。
晩は、パスタを350グラムボイルした。

 
問題は明日の、今日抑えたところがどうなるかだ。