mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

盆前

20100711
7:00起床。シャワー。洗濯。曇り。家内ON。
 本日は投票日だ。済ませてから取材に行きたい。
9:00第二小学校体育館。立会人に区長がおられた。ご苦労様である。
 そのまま久須見の林道へ向かう。
雨はぱらぱらし出す。
 林道は ホトトギスネム・トリアシショウマなどが咲いていて飽きない。
笠置山は霞み出したがまだ嶺は見える。
 対岸の集会所に黒い人々が集まりだす。どうやら近くで法事のようだ。
この季節は初盆なのだろう。
恵那は 7月盆である。
久須見の墓地も掃除の人々がいた。
 9:30頃から10:30頃まで、林道にいた。
墓参りは途絶えることなく、1〜2台の車が来て帰った。
 吾も、適当に帰る。
憧憬の、叢は雨雲にかすれ始めた。
 帰宅して、昼の用意。
ピサトースト、オレンジ、トマトスライス、ボイルドエッグ、ミルクコーヒー。
 午後1時雨の中、傘をさして散歩開始。
CCW
 金よしで法事の食事会が解散したのか黒い人が出た。
そういえば水半の寮でも朝、車の到着が多かった。
 コメリは車の出入りは少ない。
I邸は青色の車がなく、カーキ色の車があった。
 其の頃から雨が強くなり、ズボンの裾は濡れ始めた。
県道の坂を登って帰る。
 雨と汗で濡れた。シャワーに入り着替える。
14:00BSでDGを観る。
 Gは不調だし、東野をT戦に温存したので、初手から優勢だった。
それだけDは舐められたのだ。
チェンは弱気につけこまれ 早々と交代させられた。
 しかし、中継ぎが踏ん張り、Gの打線に粘りはなかった。そ
してまた試合途中で放送終了。
有料のCSなら見せる。
 16:00晩の支度。
シチュウを仕込む。
 楽だ。
17:30水割り開始。家内は帰宅後、小腹を満たしたのち投票に行った。
 長男は18:40に投票へ、次男は朝帰りで昼過ぎに投票に行ったまま、晩まで帰らず。
晩、選挙結果注目。
 出口調査の結果で、消費税反対56%賛成44%・・・
岐阜の投票率は低い・・・。景気雇用対策が重要下方が多い。
目先の生活が大事という・・・。
そういうなら社民を応援して生活第一の政治を目指せばいいのに其れと投票が異なるのは、

エゴである。有権者は賢く御しがたくなければならない。
 いずれにせよねじれ賛成だ。

明日はお寺さん来宅に備える。