mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

徹底的な休養

mnumeda2010-07-18

20100718
7:00起床。晴れ。洗濯。家内OFF。
 次男は出かけるようなので誘ってみたが、乗ってこなかった。
8:25出発。ECC。次男は数分早く武並の駐車場へ置いて名古屋へ行くようだ。
 三連休の中日、クラブは満員の盛況だ。駐車場は満杯。
天気は良好。暑いので対策は万全にする必要がある。
 既に仲間は到着していた。打ちっぱなしで50球練習。Dだけ。
9:30スタートだが、既に10分ほど遅れていた。
 2サムも多い。
夫婦のごとき二人。恋人同士のような二人が吾がコンペの前後に配置されている。
一緒する筈だったI君は自宅裏山が崩れて来て緊急キャンセル。
お宅も怪我も大丈夫らしいが。
 O君は御両親が健康上の問題でやむなくキャンセル。孝行息子だ。
結局2パーティで楽しんだ。
 スタート前に記念撮影。
途中はかなり待たされる。9:45頃出てハーフは12:30終了。
 かなり待たされるケースがあった。
午後は13:00スタート。各茶店には塩漬け梅が店番さんの好意で置いてあるので塩分補給は助かる。
水分は前後で2Lほど飲みつくした。
 前後の、会話で会社はめちゃくちゃ忙しいらしい。
こういう時代は営業の言うまま作らないといけない。客の言うまま受けて来る。
 従って導入時期は極めて困難な時期を乗り切る地力が必要なのである。
Wぺリアで嵌って優勝してしまう。HCが30ももらえたのだ。
 来年また会戦を約して帰る。
さすが、WDではなく5Kも余計に支払う・・・。
 17:30散会。帰りに、昨夜義兄から依頼のあった「中部観光」へ寄ってみたが、矢張り閉まっていた。
観光会社らしくない・・・とは感じたが、人手が少ない中小だ。
 帰って、その旨義兄宅へ報告。
「明日もう一度寄ってみる」と出た義兄の息子の嫁さんに伝言を頼む。
家内はOFFだったので、メシの支度は出来ていて据え膳だった。
 手羽もとの照り焼き風。レタスとトマトのサラダ。
 水分が欲しいのでBEERでいただく。
次男は既に帰っていて、長男はお宅のままだった。
 家内は、推察するに韓ドラのみの一日だっただろう。
其の証拠は、二つ目のゴミ袋に「草」は増えていなかった。
 尤も、暑い職場の肉体労働には徹底的な休養が必要だと思う。

 夜、SWを観る。確かに娯楽巨編だ。
石川遼をチェックしたが、HOした後だった。30位くらいだ。
BBCのインタビュをロイヤルイングリッシュで通訳無しだ。大したもんだ。

 明日は、用事は「中部観光」のみ。
休養しよう