mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「バカメ」

mnumeda2010-07-19

20100719
7:00起床。次男の起きるもの音は無かった。休みか?
家内が6:30過ぎに聞いていたが、休みの返事だ。
 シャワー。洗濯。快晴。家内ON。長男ON。
問題は 取材だ。頭はカリカリしている。
 10:00買物に出る。まずTB観光へ行ってみる。しかし人気は無い。
Valor へ向かう。休日だが混んではいない。
 駐車場は空いている。世の中三連休の方々はそれほど多くはないのである。
必要なもののみ買う。
 MILK・バナナ・パン・キャベツ・サバ切り身。
帰宅する。すぐに昼の時間が近い。残飯はタッパーにつめて冷蔵している。
ピザトーストは既に食い尽くされていて在庫無し。
 残飯を加熱、サバを熱湯で洗い鰻のタレを薄めて針生姜と煮る。
半端な豚とチンゲンサイを炒める。
 デザートはメロン。
加熱したメシに梅干を乗せる。
 家内は帰宅してガッツり喰って出かけた。
13:00散歩。
 カリカリしたままの頭を方の上に乗せて、真昼の熱暑の戸外へ出る。
こんな炎天下に散歩をする馬鹿は いない。
 陽炎が立つ岡瀬沢、鴨も岩の上で昼寝している。
 気配で吾のほうを一瞥して「バカメ」と呟いている。
散歩コースは北から南へCCW
 帰ると12000Pだった。汗だくを熱めのシャワーで再加熱して扇風機で冷やす。
14:30から15:00まで完全休養=昼寝。
15:00からブログアップ。部屋は一段と高熱地獄。
 16:00晩の支度に掛かる。早めの着手は早めの水割りへのプロローグに過ぎない。
冷凍室の「チキンカツ」「イカノカラアゲ」をセレクト。
キャベツの千切りを多量に刻んで水に晒しす。トンカツ屋のキャベツお変わり自由の量。
 油を中華なべに多量に加熱180℃で多少長めに揚げる。
リンナイの温度センサーは過敏すぎるので、衣が白いのに火が自動で小さくなる。
 気に入らない・・・。
17:00メシは残飯があるので炊飯しない・・・。
 朝タイマーで炊飯は家内がやるのである。
17:15庭の水遣り。
 17:30吾への水割り。
今夜も、hiでSWを観る予定。DB卿の甲冑が出来る様子を観たいと思う。
 其の前のDY戦は初登板の岩田がいい仕事をした。
今のところPにいい連鎖反応が起きている。
しかし読売もしぶとく勝っているので差が埋まらない。
 
 晩 ようやくカリカリした頭は沈静化した。
想いは 夏の夜空を漂い始める。
朝まではそうして、憧憬の想いを自由に解き放つ・・・。
夜は精神が自由だから救われる。
 そう 思えば明日の朝まで飛び続けられる・・・。