mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

かんかん照り

mnumeda2010-07-20

20100720
7:00起床。シャワー。洗濯。快晴。家内ON。
 9:00トイレ掃除。朝から暑くなる予感の日光。
9:10TB観光TEL。
 結局10月のアルペンルートのチラシは作っていないとのこと。
話が違うが、義兄が19日の大相撲ツアーに参加して添乗員に話したことは通じていたようだ。
 商売気が無い感じの発言が多かったが、ツアーのチラシを作る約束は取れた。
出来次第連絡をもらうためKTの番号も教える。
 その旨義兄宅へ連絡義姉が出て、伝言をお願いした。
9:30買物に出る。
 仏壇灯明用ライターのガス、洗濯漂白、食洗洗剤、コーヒー、MILK、バナナ・・・。
カーマでガス、ピアゴで家内の要求のパン。
 Valorで会社の現場の、飯地のSに遭う。昼から勤務らしい・・・。
朝、BSで松坂が投げていたのでしばらく観る。
 昼の支度。
ころ饂飩。トッピングは付属だけでなく、ホタテの煮たの、大根おろし、ネギ。
デザートは トマトスライス、オレンジ。
 午後12:45〜13:15午睡。
13:15散歩。
 かんかん照り。日差しの跳ね返りが毛脛に当って焼ける。
鼻・頬・腕はUVカットを塗った。
 田んぼの中を行くと農高JKがゆったり歩いている。今日で一学期終ったので、後光が射して、
彩雲たなびくような陽気さだった。
 追い抜きざま「こんにちは」というと一斉に「こんにちワ」が返ってきた。
矢張り、炎天下の散歩は吾だけのようで、止む得ず出歩く方以外の、無目的歩行運動者はいない。
 川は平常に戻って、中州の岩に カワウが陣取っていた。
あいつ等は いかにもワルという感じで 学ランオールバックサングラスのような印象である。
 鴨は 河鹿橋の下の日陰にいて昼寝だった。
坂が気分的にイヤだから、登らず 田の中を行く。
 ショートカットして野畑から日光坊へ戻って藪の道を帰る。
汗だくでしばらく冷やして シャワーに入る。部屋内34℃。
 
 西隣は網戸クリーンアップ。最近不定期不在はなくなったようだ。
ということは、連続数日不在の間は?不幸の期間だったのか?実家では全く判らない・・・。
 
 午後は安静した。
動くと暑いがクーラーを稼働させる気がしない。
 16:00仏壇を引いて、メシを仕掛ける。腐敗防止に酢をたらす。
恵那市の広報で「食中毒警報」をうるさく言う。
 今夜は、キャベツの八宝菜で、追加の具は烏賊・ソーセージ。冷奴。カボチャの煮物。味噌汁。
晩、遅くなっても30℃を下らない。
 睡眠薬にアルコールを用いるかどうか其れガモンダイダ。