mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

樋田巡査

mnumeda2010-07-24

20100724
6:45起床。すこし涼しく感じてタオルケットを被っていた。
 シャワー。洗濯。快晴。家内ON。長男ON。次男OFF。
ピザトースト5P製造。昨晩の味ご飯は冷蔵。
9:00散歩。CCW北回り&南のロングコース。
 鴨田のO邸は御主人の車あるが戸外に気配なし。
安原ため池の水面には、生き物の気配なし。
水中の生物の跳ねる波紋が遠くに散見されるのみ。
 途中の栗畑はイガが大分大きくなる。
水田の水は再び抜かれ始めた。ドロが空気に触れていて、地中も暑そうだ。
 畦の草刈も、あちこちで見られる。
百姓は、平日会社員で、休日百姓なのできつい。
 北岡瀬沢の、I邸はMさんの車はあった。
濁川は川の中に葦が繁茂して水面がほとんど見えないが、
近付くと例のアオサギが慌てて飛び立った。
 奉行橋から農道を下る。大井長島から阿木川右岸遡行。ここは鴨が日陰を選って休んでいた。
水中はところどころに緋鯉や真鯉が孤独にいた。
 高速高架下の堤防道路上に鴨の夫妻が涼んでいたが近付くと、永田川の竹やぶのほうへ消えた。
沢村モータースを過ぎてマンション下の、用水の前で、カードが散らばっていた。
 全部で5枚。8/13までのJR通学定期。
名前年齢性別が明記されていた。ほかに瑞浪図書館の貸し出しカード。
テレホンカード。自販機ポイントカード。
 拾い集めて帰宅。
シャワーに行き、汗を流して、着替えて車で駅前交番に届ける。
 巡査が二人いて、樋田巡査が応対してくれた。
書類を作られて拾得時間場所の特定を記入。
権利放棄に署名して帰る。
 この件は午後一番に樋田巡査からTELあり、「本人に返した」とのこと。
昼、ピザトーストコンソメスープ、トマトサラダ、スイカ、アルコールフリーBEER。
 ほかに家内には梅干1P。
午後、マリナーズVSレッドソックスを観戦。
 イチロー敬遠でMはまた負けた。
午後、一段と暑熱旺盛となり、ぐったりする。
 26日の山行きのルート確認と、プリントアウト。
次男は昼前外出して、午後帰り、夕方また外出した。
 16:00晩の支度。
冷蔵の残飯は確実に品質が保てているので問題は無い。
 ニラをタマゴで炒める。
豚肉野菜炒め、ウスターソース味。
 味噌汁。
17:00庭の水遣り。水の相手は非常に快適だ。
日高く、晩までに乾いてしまう。
 水割りをやめてBEERとした。
夕飯はしっかり摂る。


夏負けしない秘訣はきちんと食べてきちんと寝ることに尽きる。
 しかし、熱帯夜は居座る。

家内は明日 休暇を取ったようで「昨日行けなかったウチッパナシ」に朝行こうと言い出す。