mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

キツネノカミソリ

mnumeda2010-07-31

20100731
6:00トイレに起きた。雨模様の感じ。
 7:00起床。シャワー。家内ON。曇り。洗濯。
トイレ臭うので、マット洗濯。トイレの神様実施。
 蓋の裏に 「スタンダップピーは臭いの素、マットや壁に飛び散る。
シッティングで用を足せ」と
張り紙をした。
 ピザトースト5P制作冷蔵。
 9:30散歩。日光坊の解体工事は最終段階で、慣らした瓦礫をダンプに積んでいる。
ユンボバケットのコネクションボスが間隙が多すぎて、騒音がひどい。
 掬った瓦礫をダンプに降ろすとき、無闇にレバーを往復させるので、がたがた五月蠅い。
公害である。重機の不良は、近隣の休日を不快にする。
 元請はセキスイハイムでありネームヴァリュも有るのに公害防止の意欲は感じられない。
解体業者はトキワとカタカナで大書してあるのは、クレームをつけていいということだと
感じた。
 阿木川の右岸を下ると どうしたことか鴨が集団で 道路にいた。
中には道路の上の田んぼに行ったやつもあり。
吾が近よるとイヤイヤ川へ戻っていった。飛ぶ距離は最低限で水中へ降りた。
 じゃまするなよ、といわれた気がした。
犬の散歩の方が2組すれ違った。
 どれも柴雑種系だった。どいつもストレスがたまった歩き方をしていた。
県道を東進して帰る。コインランドリの奥さんが外窓掃除中で、「暑いね」挨拶があった。
 吾の汗を見て「いい汗がかけますね」だ・・・。
帰宅して、シャワー着替えで、買物に出る。
 カーマで 柔軟剤漂白剤の一番安いのを買う。封筒A5 7枚入りを買う。
アルコで 酒「鬼殺し」1L@898を買う。料理酒だ。
 11:45慌てて昼の支度。
残飯の味ご飯を二膳電磁加熱・梅干・キュウリの漬物・インスタント味噌汁

・焼きナス田楽・オレンジ&桃。
 桃は1ダース 次男が 送別会をしたリタイヤマンからいただいたらしい。
これの痛んだヤツをご相伴にあずかる。
 
 13:00義兄にtel。昼からGBに出かけるので帰りが4時らしい。
で、4時目標に出かける事とした。
 30分午睡。
14:00カメラを持って出かける。風なく湿度高い。
 久須見の林道で取材。ハグロトンボが藪にいる。
キツネノカミソリが藪に咲いていた。
 日向も暑い日陰は多少ましだ。
15:45河合へ向かう。水分補給に橋本屋によってCCレモンを買う。一気に飲み干す。500ml。
 対岸でGBはまだ終らない。大きな声が聞こえる。
川面はガスが立つ。水温が低く風なく大気は高温多湿。
 16:00義姉の待つ家へついて帰りを待った。用を済ませてお茶をいただいて帰る。
17:00帰宅。洗濯物は乾ききっていない。
 晩は家内が文句を言いながら、豚のソテー、オクラ、ナスのスライスマヨネーズ。
明日は?