mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

石に意思は無い

mnumeda2010-08-01

20100801
7:30起床。曇り時々晴れ、一時雨。
 家内OFF。洗濯。薄日あり昨夜からの洗濯物はようやく乾いた。
9:30散歩。本来、取材ウオッチングすべき心の状態だが、抑圧した。
 憧憬は抑圧の対象になり、燻った思いが脳裏の左房を循環するばかりで気分は暗い。
だから、半分は微かな望みを賭けて北の辺を彷徨することになる。
 暑さは強烈だった。
風が吹くと爽快だったが、田を渡る風は途切れがちだった。
田の稲は、穂がたれ始めた実りの田も、花が咲いた田も、
穂が出始めた田もあり、植えた時期の違いや
品種の違いがあり、成長はばらついている。
 早いものは今月中には刈り取りが始まるだろう。
遅いのは9月末だ。
 I邸の青色の車は車庫にあった。
O邸の、御主人は山菜苑のアルバイト先から帰り一休みのようである。
 あまりの暑さと憧憬への苦痛から引き返すことにした。
帰宅して、たらふく冷茶を飲み、シャワーを浴びた。
 家内は、韓ドラ をチェックしているので 石と同じである。
吾は11:00から、思い立って豚丼を製造して一人きり食うことにした。
 「こういう夏こそ、喰うことの品質を上げねば体力低下する」と
一人納得して、急遽動物性たんぱく質の摂取を強化する。
 加齢による免疫力の低下は出来るだけ先延ばしにしたい。
家内はさような意識は何処にも無いので、腹が満たせれば何でもかまわぬし
旦那が欠食でも栄養不良でも飢餓でも 石に意思は無いので 自己防衛すべきだ。
 午後、完全休養 午睡。
夕方まで、PCの相手である。
 夕飯は 外食しようとなった。
しかし、次男は行かないといい、長男は 直前に外出していた。
家内は 冷凍室をかき回していた。吾は半分あきらめて水割りを始めた。
 BS1でTD決戦が始まって最初は調子がよかった。
家内は野菜炒めや、焼き鮭を制作しモズクを出した。
 いきなりTVを変えてしまった。吾は切れてメシは喰わずに水割りを持って2Fへ移動した。
それから、岩田は打たれ続けてしまう。
 投手交代の合間に 居間へ行き食料をTAKEOUTして2Fで夕飯を喰う。
家内に有るのはエゴだけで 思いやりは何処を探しても無いようだ。今では・・・。
 矢張り吾は はるかなる憧憬の面影を捜し求めて 取材を続けるのだ・・・。
今夜も7:8の悔しい負けは、暑い夜気と重なって、寝苦しくなるだろう。
 来週から出直そうぜBABY!。

明日の仕事=郵貯切手購入。施餓鬼お布施振り替え。
南側の物置の背後の ススキの除去。