mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

委嘱作曲初演

mnumeda2010-09-03

20100903
6:40起床。不燃ごみ・リサイクル資源を出した。
 恵那市の分別は、可燃塵は毎週二回で、生ゴミプラスチックスが出せる。以外に月に
一度、その他の収集日がある。
 アルミ缶・ペットボトル・ガラス瓶(白・茶・生き・その他の4分類)・乾電池(年数回)・
蛍光灯(年数回)・不燃ごみ
 粗大ゴミは自ら持込が原則。
帰宅して朝食後BLOGUPして、散歩は8:45スタート。
 日光坊からCWで南を回る。
今朝も暑熱厳しく、うんざりするほどだが、景色は秋色が濃い。
 稲は段々刈られ、小芋の葉は大分くたびれてきた。
 10時前に帰り、隣との境界の剪定をする。
槿・茗荷・南天・樫・連翹・山吹境界線上ははみ出しているのは全部カット。
 南天の壁際に、二個のアシナガバチの巣あり。それぞれ6,7匹巣に風を送っていた。
低いから台風の襲来ありか?と思わせる。
 ジェット殺虫エアゾルでやっつけて巣を落とした。
可燃塵袋大1bagで止める。
 止めたとたん、隣の奥さんが競争のように、庭の草取りを始めた。
対抗意識があるのかも・・・。
 昼の準備は冷やし中華
TOPPINGはボイルドエッグ・錦糸玉子・キュウカンバ・トマト・レタス・ハンペン少少。
 デザートはオレンジ&焼酎梅。
飲み物は ポイントゼロbeer。暑くて食慾が湧かないときはいいかも。
 午後、暑いだけ。
午睡は電車の中として、今の内にBLOUPしておく。
15:00OLSをチェック。
 16:00車でまず瑞浪まで行く。R19は順調。CLの前の快速に乗り早めに名古屋千種〜栄に着く。
丸善でパーカーのスペアインクを買う積りで地下街を行く。
 丸善で気が変りスペアで無くインク壷を買うことにした。
ブルーブラックを一瓶買う。これで多分くたばるまであるだろう。空にするほど書ければ幸いだ。
 早めにコンサートホールに入ったつもりだが、プレトークが始まっていた。
作曲家・ヴァイオリンソリストの、委嘱作曲初演について。
 メインプログラムはマーラーの#5である。
その晩帰りついたのは22:30。
  飯は家内が手抜きの寿司折。BEERとともに時間的には100%身になる夕食となった。
明日はハードな散歩をしないといけないのは明白だ。