mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

I夫人

mnumeda2010-09-04

20100904
7:00起床。シャワー。洗濯。次男は6:30に起きてすぐに出勤のようだ。苦労している。あいつは性格的に生真面目なら、納期や段取り義務は果たさずにはいられぬ損な性格だ。従って、理不尽な会社のやり口には何時も、
不満な心根が燻っていて、何時爆発して辞めてくるかもしれない。
 家内はOFF。快晴で、空気が澄んでいるがその分熱射がきつくなろう。
9:00散歩。北CCWで出た。
 鴨田から御岳が遠望できる。まだまだ黒々とした夏の肌ながら、幾分透明度のいい空気が
鮮明に山容を表している。
 安原の田では、稲刈りの支度の、畔刈りが始まっていた。
多分機械が入るのだろう。
 濁川を行くと、I邸傍に夫人がいるのが見えた。しばし濁川の浅瀬のハヤを眺めていたら、
I夫人は愛犬を抱いて、散歩にでた。暑いアスファルトは抱いて、日陰の竹やぶ道に出るようだ。
 吾は悟られていないので、回り混んで先から、竹やぶ道に出た。
I夫人は犬を引いて日陰にいた。
 「おひさしぶり」と夫人はいう。
彼女は大分痩せたようだ。「大分 スリムになりましたね」と思ったままいう。
 彼女は肯定した。白い鍔の大きい帽子、ノースリーブの洗いざらしのブラウス、薄灰色の
膝丈のパンツ・・・、幾分胸が薄くやつれた感じがしたが余計なことは言わなかった。
「お勤めは?」と問うと「最近、行ってます。介護関係ではないけれど、
キオスクへ。中津まで」
「今日は休みですか」
「いえ、昼から勤務です」最近は、暑いからPETボトルがよく出て棚への補充が忙しいらしい。
連れた犬は茶色の毛並みのシェルティのようで14歳の老犬だ。
夫人には子供が出来ないから、子供代わりに溺愛されている。
 話せてよかった。
帰宅して シャワー。身ぐるみを洗濯。家内は完全休養日のありさまだ。
 2階の温度は35℃を突破した。昼からは体温より上がる可能性もある。
午後、家内は山岡の室内プールへ出かけた。アクアウオーキングが主体だが、
泳ぐのだろうか。
 吾は、しばし午睡。
14:00BLOGUP。広報で防災訓練について周知放送あり。
 ケータイにアラームをセットし行き忘れない用心をした。
15:00DG観戦。
 山本昌の独壇場になるとは・・・。ベテランの投球技術は見ていて感心しきりだ。
力だけではないものを照明した。打たせる技術があった。
 16:00飯炊きをしながら観戦。
野菜サラダを制作。
 家内は冷凍のハンバーグや餃子を提案していたので、飯と野菜があればなんとかなる。
家内は暗くなってから帰ってきた。買物したらしい・・・。
吾は早くも水割りで精神を修養して、今日の終焉を向かえる。
もう、怖い物なしだ。
長男は午後から仕事に行き、20:30過ぎても戻らず、次男はCメールで飯は要らない・・・と。
本日の憧憬&焦燥は、あまりの暑熱で融解した。

わざわざエクスプレインしてくれたアスターさんありがとう。
就活うまく行きますように。休職中は母上に孝行を。