mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

渋皮煮

mnumeda2010-10-09

20101009
7:00起床。雨。昨夜シャワーのため今朝はパス。家内ON。洗濯パス。
 9:30Lのrealをチェックしてから出発。Lは美容院へ行っている・・・。
10:00直前河合 義兄宅。義兄は木曽川端へ釣りに行ったというので、ケータイで
到着を告げる。義姉には先週の栗赤飯の空容器を、コンペの参加賞でもらったイリコダシを
つけて返す。
 義兄から集金した旅行代金を受け取る。35K*16名=560K。
義姉が入れたコーヒーをいただいて帰る。
 帰りに、栗の渋皮煮を呉れた。
10:45中部観光。息子らしい中年男性と茂美さんが居て、支払い前に確認事項をチェック。
 集合場所・人数男女構成6+10・名簿コピー・バスの確認25人乗りサロン車TV冷蔵庫付き
・ カラオケ手配2時間3k。
・ 追加料金は当日夕飯時のドリンク代のみで、持参現金は50KでOKだろう。
 バス準備コップ・氷・お茶はサービス。
帰宅11:00.
 昼飯は残飯あり。吸い物はインスタント生味噌汁。
デザートはリンゴ&トマト。
 息子等はそれぞれ仕事、遊び、と不在。
食後、午睡と思ったが、憧憬の呼ぶ声が聞こえた気がしたので雨の中を久須見に向かう。
 山はガスって煙っていた。
4616の車は存在を示すが、雨の山間には動きはなく、やがて吾の気が済んで、煙った山
の姿を撮って帰る。
 14時帰着。
TVはパのCSを観る。
 16:00雨依然止まず。
三重愛知南部大雨情報。結局CSは先発が降りて乱戦となり福浦が決めた。
 飯の支度・・・。残飯独り分しかない。炊飯不採用。パスタボイル350グラム。
パスタソースを探す。ナポリタン4人分、たらこ2、ペペロンチーノ2あり。
 次男は帰るかどうか不明。長男は仕事だから喰う。
家内は、帰ってきて残飯(味ご飯)が良いという。
 18:00東海市の旧友に電話した。平然としていた。雨はピークを過ぎたようだ。
しかし20時現在洪水警報は解除だが大雨警報はでたままだ。
 20:00義兄にTEL。
朝の確認結果を報告。
 明日の予定。
取材。雨は午前中に上がる予定。
 焦燥対策をしなければ、いい時間は過ごせない。
未練が、皮をかぶって生きている・・・。わずかな残渣の時間はそうして削られて、
 費える・・・。