mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

与太鍋

mnumeda2010-10-14

20101014
7:00起床。次男は5:30にアラームで起きて5:45には家を出た。
欠食であるが、途中で買うのだろう。昨夜は20時の帰還。10時間弱しか家に居ない。
 無論、30歳過ぎて油が乗った時期、定時帰還では情けないが、根を詰めても気がかり。
中小企業の車部品工場曾孫受け工場ではろくに人材も集まらないし、辞めたら補充も
ままならぬだろう。班長の責任で欠員カバーしてデリバリをこなすのだろう。
 シャワー。洗濯。雲は多いが晴れるらしい。
9:00散歩に出た。
 日光坊まで行き、親友の電話。昨日の検査結果を聞かれる。ありのままを話す。
明知線の下で、反対から来たI氏に遭う。
立ち話をする。古紙の収集日の件、最近日にち限定の働き口があったらしい件、など。
 彼は脳出血で一時入院して元気に退院してきて先生の指示でよく歩くようになった。
横平から野越、野畑を通って帰る。
 10:00買い物に出る。
ゆうちょに寄って、来週の兄弟会予備費50Kを引き出しておく。
Valorでバナナ、焼きソバ用むしそば、モヤシ、キャベツ、洗剤、柔軟材など買う。
 レジで、昔EIGHTのウエイトレスで久須見に嫁ぎ、その後MICHIでフロントを
していた女に遭う。感想はここには書けない。
 10年ぐらい前はAGAINで遭った事もあり、その時は髪は流行のソバージュで、
華やかさが漂っていたが・・・落差を感じた。そういうのを見ると気分は暗い。
 女性は何時までも、意欲を捨てないで欲しいものだが、勝手な言い分かも。
昼飯は 昨夜のトン汁がクエとばかりに鍋で与太っているので、飯と丼トン汁で
済ます。デザートはリンゴ。
 午後、庭に出た。山へ行きたかったが無計画ではと、留まって、西のキンモクセイ
剪定を敢行。
 去年と同じだけ切って角の樹形にした。Y邸がよく見えるようになった。
可燃塵袋(大)3杯に枝葉を集めた。
 次に西の空き地の、ススキの花が咲いたのを鎌で切り倒した。種が飛び散るのを
防止したかったのである。
 14:30作業終了。汗をかいた。
15:00BLOG-UP。16:00飯の支度。晩は焼きソバに決めていた。
 肉野菜烏賊入りの当世人気のB級食。
サブは秋刀魚の唐揚アンカケ(冷凍)。
 飯は、次男が弁当を作らなかった分、残飯が多い。
従って炊飯はしない。
 家内は17:20頃帰る。どこかで駄弁っていたのだろう。
吾は既に17:00から水割りをいただいている。
 夜、兄弟会ツアーのチェックリストを作る。
最終名簿のPOを実施。
 明日は、名古屋。
旧友と会う。