mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

不調

mnumeda2010-10-15


20101015
7:00起床。シャワー。洗濯。外は濡れて、スッキリしない。隣のカイズカの
生垣を剪定刈り込む植木屋が予定通りやってきた。
 9:00散歩。
県道へ出てすぐ戻る。
 10:10車で瑞浪へ向かう。順調。但し釜戸登り線
http://www.cbr.mlit.go.jp/tajimi/desk/018.html
で移動式オービスをやっていた。
初体験だ。大型の後ろでよかった。多分オービスは水道パイプの辺りだろう。
 瑞浪発11:05CLで多治見へ11:23発の快速に乗り換えて名古屋へ。
12:00すこし回って18Fに着く。
 旧友はいつもの通り本を読みながら待っていた。
薄いコーヒーとサンドイッチで昼食しながら、先回の話の結論を話す。
 結果、吾が息子はその気がない・先方の娘も余計なことをしてくれるな、と。
13:00長者町トリエンナーレ会場へ向かう。
 伏見まで歩いて地下街の数箇所の展示会場を観る。
はっきり云って、わざわざ見に行く価値が吾にはなかった。
 それが判るのは見に行ったからだと思う。
本来名古屋市美術館へ行くべきだったが、旧友は先回のチケットを持参しなかった。
 歩いて駅まで戻り、「ふるさと」という全面喫煙カフェで、クリームソーダをもらう。
歩き回って疲れたので、分かれて帰る。
 15:30の快速で瑞浪へ。往復とも読書の時間にしたらあっという間に着く。
読書は時間泥棒・・・。従って家で読書は危ない・・・。
 17:00前に帰宅。
取り敢えず、飯の支度。炊き込みご飯。
 鶏肉がないのでシーチキン。
オリーブオイル多めで具を煮る。
 家内は帰宅して洗濯物が乾いてないといいながら取り込んで部屋干。
雨が降ったのだ。
 飯が仕上がる18:00までの間に、BLOG-UP。日経チェック。

 夜、月曜からのツアーの準備。
防寒・合羽を二人分詰めたらリュックは満杯だ。
 息子等は今夜は早かった。明日出勤かも知れぬが、それはそれでいい。
家内は明日から4連休。彼女は明日、どこかへ悪友と出かける見込み。
 吾の行動は、散歩か取材か迷う。
日曜は一日林道で自然を眺める時間が欲しい。
 憧憬への思慕は焦燥に転化するだろう。