mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

会計報告

mnumeda2010-10-20

20101020
7:00起床。シャワー。家内ON。
 朝から曇り。
9:00散歩。旅行中の歩行は18日10000P19日10000P。
 今朝の散歩は上着が要る。
CCWコース。河原淡水魚前はコスモスが咲いていた。数年前はソバ畑だった。
 御岳は雲で見えないが近くの笠置・二ツ森はしっかり見得ているので、雨の心配は
ない。しかし風もなく気温も20℃そこそこだろう。
 濁川沿いの右岸道には先行する方が居た。男性高齢者に見えて歩みはのろい。
I邸はライトブルーのVが停まっていた。
 下水処理場の川側の道は草が繁っていて入るのに勇気が要るが持ち合わせない。
処理場を迂回して県道の信号を渡って帰る。
 10時前に県道の端に出て坂を下りて帰る。高齢の夫婦が上がってきた。
夫婦の距離が離れているので一人ずつ挨拶した。
 応答は「はいおはよう」と「おはようございます」だった。何処へ散歩に行くのだろう。
何処の夫妻だろう。帰宅してTSに電話して昨夜から不調の食戦器の修理を頼む。
 明日朝メーカーのパナから来られる時間を連絡してくるらしい。
いち川旅館へ電話。声の調子は女将か。11/13土12:00 8名で法事料理を予約。
 10:00飯炊き3合。
ゆうちょBK。
旅行予備費を貯入。集金バラ銭を貯入し札に替える。切手購入。(COP10
 カーマにてポリ袋・ネームペン購入。
昼は、冷蔵庫の残り品(マカロニサラダ・烏賊の塩辛)、生卵、味付け海苔、トマト、
梨、インスタント生味噌汁。
 13:00昨日の写真を整理して、トリミングして、集合写真2枚をA4の
フォトペーパー1枚に並べてプリントして試し刷り。
 黒部平の立山南斜面の紅葉を背景の集合写真・室堂平で立山北面を背景の集合写真。
白い谷の崩落礫は雪の様に見える背景だ。
日時場所を入れて印刷を11部実施。
 A5の封筒に宛名印刷。
会計報告書の作成完了。
 15:00会社の親友から電話あり。TS寺に行ったようだ。
工場の奥で、女子工員が何かの気配や姿を感じるという。
 35年前に起ったことが彼女等の意識の中に残っていて、噂や憶測で脳裏に
刻まれた不安とともに敏感な方には気配に気づくのかも知れぬ。
 15:50出発。河合へ向かう。義兄は居た。
写真を渡し、会計報告書を説明。返金を手渡す。
 コーヒーを頂き、野菜(ハクサイ・ダイコン)を土産にもらい帰る。
飯炊き。メニュウは手早く可能な牛丼・ダイコン(「未熟」)の尻と葉を浅漬けに仕込む。
 17:30BEER。(昨日の余りのSD缶)
18:00 BS1 DG戦観戦。
 今日は思い悩む焦燥の時は無かった・・・。