mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

なんとなくやつれて見えた

mnumeda2010-10-24

20101024
7:00起床。シャワー。洗濯。家内ON。曇り。
 コインドライへ行く積りだったが気が変わった。結局乾かないだろうが、テラスにブル下げた。
8:50取材出発。久須見の林道を徒歩で登る。ヨメナ、サワシロギク。
 9:30戻りかける。
9:45フォロー。間に誰も居なくなって、坂の上で左右に。無理は出来ない。
 Valor へ行くには行った。駐車場は非常に混雑していた。
 結局、思う結果は得られなかった。
無理をしないことが第一である。
 思うが侭では人としての尊厳は失う。それは永遠に取り戻せぬプライドである。
5000Pほど歩いて帰宅した。
 家内の昼飯は決まっていた。日曜はピザ。
ほかに、トマト・梨・焼酎ウメ・栗蒸羊羹の耳(昨夜I夫人がくれた。
彼女は「すや」のパート)
 ところが、栗蒸羊羹は重かった。(甘すぎ・・・)
12:45家内が仕事に出ると同時に出て中津川へ向かう。
 アピタの駐車場を借りて停めて、駅方面へ徒歩で歩道を行く。
信用金庫や銀行のウインド・恵那饅頭(双葉軒)http://enasan.net/blog/news/002202.php
のウインドから駅に向かって、ウインド美術展。
 趣味の描き手がイーゼルに店先やウインドに展示して、見物人の投票でグランプリが
決まる。投票用紙は各店においてあって、店の方とのコミュにも役に立つ。
 駅にもあった。喫茶店のウインドに義姉の描いた「月下美人」が展示してあった。
吾の投票は「市川よしゑ」「山本修身」両氏に投票した。
 「目の悪いネコ」もよかったが。
駅のキオスクへ立ち寄った。無論M.Iに会う為である。が、レジの中で多忙そうであった。
あきらめて横顔だけ見て帰る。
 なんとなくやつれて見えたのは気のせいか。先輩に使われているような感じがした。
雨がぱらつく中帰宅。
 午前の焦燥が再び襲う。
15:00 BLOGUP。洗濯物は部屋干しに変更。生乾き・・・。
 明日の支度。明日は東野コンペ。パンツにアイロンをかける。
明日は統計的雨の特異日・・・。
 雨のグリーンはやっぱりイヤだ。しかし雨は誰の上にも降る。
しかも誰の耳にも音は聞こえる。あの窓にも、雨足は映る。
 窓ガラスに一瞥を送る憧憬は容易に想像が出来る。
16:00踏ん切りをつけて飯の支度。面倒はいやだ。
 飯仕込み。トン汁(豚しゃぶしゃぶ用・小芋・タマネギ・豆腐・ハクサイ・揚げ・
シイタケ・ダイコン)。冷凍の秋刀魚の蒲焼。高山土産の赤カブ。
 小寒い雨の晩は、暖かい汁に限る。今夜は日曜ながら全員が喰う。
明日は6:00起床。7:15出発。