mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

月末月曜

mnumeda2010-10-25

20101025
5:45起床。シャワー。家内は既に起きて息子の弁当を作っていた。
 7:15出発。雨は明るくなるころまで降って居たが出た頃は止んだ。
今朝は5組の大人数だった。珍しい・・・。いつもは3〜4組だが。
 8:00スタート。
 吾は平出・西尾・今井の組だった。
昼はスルーしてインも終えてから、夏でも風呂に入る前に昼食パーティ表彰をして、
その後風呂へ入りたい人は入って帰る。
 吾は13/20 位。家内には久々に勝った。
雨は途中でぱらっとしたが、上がるまでは本降りにならなくて幸運だった。
 全体的に空いていて、コンペの他には数組しか見ない。
駐車場も空いていて、経営は厳しかろう・・・。もっとも月末の月曜だし・・・。
 面白いことはあっという間に終る。
帰り道、家内とともにValor で買物。
 バナナ・MILK・オニオン・ミカン・キュウリ・豚肉・牛肉・焼きソバ用ソバ。
更に、家内の車にGAS.補給。
 帰宅後、今朝パスした洗濯に今日着たウエアを足して洗う。
この間、BLOGUPとトイレの神様催行。
 15:40COINDRYへ直行。
車がニ、三台止まって居て、中に待ち人が数名。12キロドラム乾燥は左のが1台空いていて
早速300円分稼働。
 クリーニング店番の奥さんがいて、先日のジャケットなど上がったようなので、
いくらか聴くと、ハンガー二つ黒っぽいウエアを出してくれたがどうもおかしい。
 「なんか勘違いでは?ジャケット2とYシャツだったけど」と指摘。
苗字だけで確認したようで、同じ町内のM.Uさんのドレスだった。
 何れにせよ財布の中身が乏しいので「銀行から降ろさないと払えません」のでと
乾燥機終了時点で支払うこととして、一旦引き上げてゆうちょへ向かう。雨は上がらず。
 ゆうちょで、少少降ろして戻る。
16:20コインドライへ戻って、洗濯物を畳んで、クリーニング3着を受け取り、1.7K支払い
 帰る。家内は先日来の風邪気味と疲れで腰が痛いと、居間で寝てしまっていた。
一昨日の残りのマカロニが冷蔵で「喰ってくれ」と唸っていたので、評判のよかった
グラタンを再製造することにした。ただ、エビ入り・・・。
 ホワイトソースは吊戸棚に缶入りがあったが、イマイチ溶けが悪い・・・。
分量が多かったので、固形ルーも使用して5人分程度の嵩になった。
 具は、男爵・ニンジン・シイタケ・タマネギ・エビ・ソーセージ。
レシピ通り、エビは仕上がる直前の投入。
 味も嵩も問題なく仕上がった。
ルーが若干残ったが、次男がシチュウとして平らげた。
 夜、雨が続いた。
低気圧が抜けたら西高東低になるらしい。
 明日、予定無し。
雨なら読書のため図書館へ行くこと