mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

渡りの衝動

mnumeda2010-10-30

20101030
7:00起床。シャワー。洗濯。雨。家内ON。
 8:20コインドライへ向かう。まだ早いので混んではいない。
30分セットして帰宅して、BLOG-UP。次男は昨夜誰かの送別会で出かけて、夜中に帰った。
今朝は7:00に起きて、出勤した。
 その頃から憧憬焦燥感が漂い始める・・・。雨は断続的だ。雲が高くなってきたので、
間もなく止むかも知れない。
 10:30現在、台風の雲は岐阜から去った。高気圧はまだ大陸から離れていないので、
気圧の傾斜は緩やかだ。
 明るくなった。心の翼は既に久須見の上空に行っていた・・・。
堪えに堪えてじっとしていた。
 11:30飯の支度。
鶏飯の残飯と味噌汁の残飯で、トマトを付け出し、漬物はキムチ。
 冷凍庫の古い辛子明太子を解凍してみたが、水っぽかった。
焼いてみるか。
 13:00散歩に出た。雨は上がって恵那山も笠置山も見えていた。
しかし真上の雲は黒い。
 満を持した人々が散歩に出たようだ。
一度あった方がラウンドして又すれ違う。
 鴨は濁川から飛び立って一列になった。この季節、居つく鴨も、渡りの衝動が
あるのだろう。
 県道を登って帰る。観光バスが数台通過した。恵那峡の紅葉が目当てだろうが
まだ早すぎる。
 11月中旬だろう。
14:00帰宅。本屋へ行って時刻表を買いたいが、積極的に出て行く気がしない。
 なんとなく焦燥感がある。
あれもこれもしたいという、焦燥感だ。
 15:00にBLOGUPしてすぐに下へ行ってピザトーストを製造した。
次男は明るいうちに公休出勤から帰宅して、ピザを食った。
 16:00飯の支度。飯は残飯が4人分JUST残っているので炊飯無し。
義姉にもらったサツマイモ中が2Pありてんぷらを選択。
 芋以外には冷凍庫のアジフライ・小エビの唐揚。ニラタマゴ和え。以上。
17:00までシニア選手権を観戦。
水割りは遠慮してSDをいただく。久し振りのBEERである。雨は上がったが雲は取れない。
 18:00までに夕飯を一人で済ませる。家内は水割りをすすっている。
息子等は二階から下りては来ない。
 BS1で観戦するが、吉見はコントロールが悪くなって早くも降りた。
成瀬は悪いながらも5回持った。
 苦戦は承知だが、重い試合だ。
明日は、また焦燥感と共存だろうが、どうしようか。
カメラを持って山へ行くか。