mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

空の下

mnumeda2010-11-04

20101104
6:40起床。寒い。快晴。朝飯前の不燃ごみだし。シャワー。洗濯。
 家内ON。
9:00散歩開始。雲が何処にもない。南CW回りで、先行者あり。先行者は左へ展開。
 道路工事はいよいよ本格的に始まる。
この歩道はどうなるか・・・。車が通らない、青木日光坊関戸などの歩行者の大事なバイパスだ。
 ドドガネから野尻野畑を通過して、U畑を通過。親父が隣の人と百姓談議をしていた。
10:00帰宅。
 アルコにてBEER & ツマミを買う。
Valor にてメモ通り仕入れ。
 炭水化物ではソバ・パン、肉はUSBEEF、ふりかけ、コロッケ、モヤシ、柿、ミカン、
など仕入れる。ほかに仏花、生花延命剤(フラワーフーズ)など買う。
 帰宅してトリップの行程検討。
タイムテーブルを作るのは面倒だが、仕方がない。
 11:10飯の支度。キャベツの芯の近くをいため、買ったコロッケをオーブンで加熱。
柿を剥いてトマトと並べる。
 玉子焼きを制作、コンソメを作る。
西隣はS。最近よくわからない。Sが不定期だ。
 午後、再びトリップ行程表作成にかかる。
家内とは、あらかじめ早く行って早く帰る・・・計画。家内は丁度連休である期間を設定している。
 従って翌日の仕事を考えると早く帰るほうがいい。
天気が最高だから気分はそわそわする。山が呼んでいる感じだ。
 吾が性癖からみて家に燻っているより生きて元気の時間は戸外で空
の下にいたい・・・。
NETで近鉄や三交の時間や路線を見るのも面倒極まりない。かといって時刻表も、
 私鉄は省略が多く字が小さい。イヤになる。
庭に出て気分を変える。
 剪定したトケイソウの跡に、大きな蜘蛛が陣を張った・・・。
鼈甲の足を伸ばして姿がいい。自由に撮れ、という風情である。日差しの中で、
 子孫を残す前の活動だろう。
柿の葉がまた落ちた。残りは1/3程度か。
 16:00飯の支度開始。
開始前の、ルーティンは仏飯仏茶の下げ。
 飯炊き残飯を勘案して4合。今夜は定番の焼きソバ定食・・・。
簡単だから、セットは早く完了する。16:45水割りタイムに突入。


 既に西山に日は沈んだ。ススキの穂の輝き失せて夕闇に溶けて行く。
日が沈むと気温が下がる。無聊の時はグラスの中にあり。
 憧憬への焦燥は頭蓋の底辺にこびりついていたが、剥がれ落ちる呈で悩ましい。
その無聊の液体を飲み込めば、再び空虚が集まってくる。
 夜、空のまま、BS1.
賢は久し振りで立ち上がりつぶされた。