mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

毎日、幸せなこと

mnumeda2010-11-11

20101111
6:00起床。家内は油断していた。(目覚まし電池切れらしい)。シャワー。洗濯。
快晴。
7:20出発。恵那は恵まれている・・・。恵那峡カントリークラブまで10分。8:00スタートに
十分間に合う。今日も5組のコンペだ。最近参加者が多い。
 後ろにも大きなコンペがあるとかで、定刻10分前に一組スタート。
天気は、雲ひとつない、清冽な天候で風もなく恵那山は頂きに雪、駒ケ岳連峰も幾度かの
積雪で既に根雪に、御岳は多分2度目の裾までの積雪でくっきり。
 北西は笠置山は紅葉の様子。
しかし、吾のスコアはひどかった。
 だが、他の方々もよくなかったようだ。
14:30お開き。会長の行為で払った以上の参加賞がいただけた。
 帰宅したら生協が届いていた。スチロールの容器の冷凍食品は断熱カバーもかかって
居て、数時間なら固形炭酸もしっかり昇華しないで残っていた。
 買物に出た。
菓子舗で、法事の菓子を予約した。上用饅頭・ヒトツバタゴ・栗きんとん。
 Valor へ行き、バナナ、タマネギ、じゃが芋、タクアン、コーヒー、パン、
仏花、生花。
 これで一応すべて準備は整った。残るは掃除。
明日は16:00には出発で名古屋、演奏会鑑賞。ショスターコーヴィチ「レニングラード
 毎日、幸せなこと。一日一日が楽しみな日々。
昔、現役勤務時代は 毎日・毎日 厭な仕事だった。
 何十年も勤務するとそれなりに昇進したがするに従って、上の嫌がる仕事しかなかった。
営業も品証も技術も責任範囲だから「お前が行って収めて来い」というような顧客の
不満不信を払拭する仕事は、きりがない、片付かない・・・。
 辞める日は笑みが自然に出た。
定年退職で、悲しがる方は仕事が楽しかったのだろう・・・。吾は今が楽しい。
 年金を維持していただいている吾より若い方々には澄まないが、もっと頑張って、
保険料をどんどん納めて頂きたいな。
 16:00飯の支度。
家内は風呂へ行った。明日は彼女はON。
 吾は しっかり掃除をしないと、客は土曜の10:30には到着する・・・。
シュミレーションは
 明日朝から庭の掃除、午後は室内掃除か。一夜漬けだあー。
さてと、飯は、味噌汁・ホウレンソウのタマゴ和え・豚肉野菜炒め・チクワキュウリ・
 残飯の厚揚げダイコン。
17:15水割り開始。
 晩、焦燥がひどかった。
昼間の情景が浮かんできて、悩ましい状態が続く。気分を転換しないと眠れないかも。
 N.Iの所為だ・・・。
明日には忘れているだろうか。
 今日も、PCがERRで突然電源が落ちた。もうそろそろ寿命かも知れない。