mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

大事な身体

mnumeda2010-11-12

20101112
7:00起床。次男は6:00に出勤した。家内ON。シャワー。洗濯。曇りのち雨のち晴。
 朝から掃除催行。
Toilet ユーティリティ 玄関 風呂の順で 清拭、黴取り、ミクロスポンジの威力。
 トイレは毎週催行の定番ルーチンのほかは電灯のガラスケースを洗った。
ユーティリティは洗面台、洗濯機、その横の非常用ポリ容器、などどかして清拭。ガス湯沸かし器
 配管も清拭。吊り戸棚も床も。
 11:30飯の支度。
残飯あり、親子丼を製造。
玄関は吹き抜けのスケルトン階段の裏、玄関ドア、照明下駄箱、たたきの清拭。
 結局 外周りは雨のため あきらめる。
座敷の窓のガラス網戸。風呂の窓、建具の、特に桟の上。
 15:00アラームに従い作業の終了。
身支度して、ゆうちょで資金調達。
 日産ディーラーのサービスフロントへ行き、車検の予約と見積もり。
12/1〜2で予約。またまた経費がかさむ。快適な生活に伴うコストはそれなりにキツイ。
 15:50頃瑞浪駅に向かう。
16:28瑞浪発名古屋行きJRで名古屋へ向かう。
 瑞浪駅は中京商業のJKで溢れていた。ホームにミニのスカートながら座り込む
彼女等は、多分ホームの汚染されたコンクリートに大腿を直に接触している。
なんと不潔・・・。乙女のすべきことか・・・。親の顔が見たい、貞操観念を聞きたい。
母にもらった大事な身体を汚すのは大自然への冒涜である。
 座ったJKの顔は一様に「アホ」面だったことがせめてもの救いか。
座り込まず、静かに佇む人々の姿のなんと清潔で涼やかなことか。
 電車では読書&居眠りを享受。
17:30着。時間あり、地下街を散歩。掃除では歩数が稼げないので、地下と21をほっつき歩く。
 18:00開場。
今夜は、途中休憩無しのブッ通し演奏会だ。
演目は「コリオラン」・「レニングラード」。指揮は井上道義氏。
 どちらの傾向も戦争音楽だ。
毎日が日曜の、毎日がシュフの、傾向的には戦争には縁がなく、しかも平和にも縁がない
そういう人々がこぞって聴きに来た会場は、音の大きさに酔いしれ、
指揮者のパフォーマンスに瞠目した。
 軽い眠気と疲れが来て、やがて、終幕となる。
再び人波に押されて地下鉄に乗り、JRの人となり、霧の中を車で帰る。
 明日は 母の三回忌法要である。