mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

あれはポリープとは云わない

mnumeda2010-11-15

20101115
7:00起床。5:10にトイレに目が覚めた。暗かった。
 シャワー。洗濯。霧後すぐ晴れ。家内OFF。
昨日のことが頭に残っていて、すこし安楽の気分が沈んでいた。念ずれば通ず・・・。と思う。
 9:00医者行き。その前に、王子板紙に古紙を降ろす。医者は空いていた。
検査予約の方がぱらぱら来た。
先月、採血した結果を聞く。
 先月胃カメラは、先生が「問題ない」としたが念のため所見を聴きなおす。
胃には、バリュウムで見つかるポリープの疑いのふくらみがあるがそれを目の当たりに
見せられたのである。しかし先生は今日も「問題ない。あれはポリープとは云わない」
との所見だった。血の方は尿酸が前回4.7今回7.4と基準を超えた。BEERは抑えてるが、
魚類出汁が減っていないからだろう。
 PSAは前回4.42今回3.22で問題なし。記録は帰ってファイリングする。
9:30過ぎに、開店前の料理旅館へ支払いに行く。
 暖簾は出ていたが帳場に電気が点いてなかった。声を掛けると接待してくれた
中居さんが来た。「女将さん」を探しに消えた。玄関から見える庭にはいつくばって
草とりをして居る方が「女将さん」だった。
 請求書を見せて釣りをもらって領収印を押してもらう。領収書は不用で印紙税節約。
其の代りか「お土産の昆布の佃煮」を頂いた。
 帰宅して散歩にでる。
既に記録計は二日分マイナスを表示しているので今朝は多めに歩く予定。
 10:00出発。北CCWで南も続けてCCWで周回する。
安原の、畦でGパンに野萩の種が引っ付いた。
 阿木川に出たら、高速の下で中州の樹木を伐採している作業者が5人ほどいた。
中州には 柳や潅木が生えているが、大木にならない内に伐採してる様子。建設会社の
ヘルメットだから水資源公団の下請けか?も。
 県道も、視界の里山も紅葉は盛りになった。
ここしばらくは楽しめるだろう。
 天気は、すっきりとは行かない・・・。
昼、冷蔵庫のピザを頂く。家内は、TVの監視を飽きることなく続けている。
 韓ドラ時代劇・・・。
午後は、PCの前に居て、山行きの情報集めを実行。
 美濃の天王山・誕生山が候補になった。
行くまでが高速を使うが、遠くはない。
 雨が降った。時雨は 今の時期よく来る。山里の普段の晩秋の、風情だ。
寒くなった。
 西隣の二階のベランダに、干し柿の吊るしが出来ていた。
夕焼けは出来ず、透明の夕暮れだった。明日はしかし、降霜の予報だ。
 晴れるだろう。
晩、寒いし面倒なので、カレーライスをセレクト。
 ルーは3種混合。
晩、自治会長から質問のTEL。例の大井町連合会の補助金と拠出金の相殺の話だ・・・。
 何れまた地方自治の、「問題」になろう。