mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

柳ヶ壷

mnumeda2010-11-21

20101121
7:30起床。親友からメール・・・。年賀葉書の件。
残念だが、すぐには出られないと返信。
 シャワー。洗濯。家内はまだ寝ていた。快晴。風なし。
9:30散歩。かすかな望みを抱きつつ、北CWへ進む。鴨田の高台で御岳が眺望できた。
安原の貯水池では、組合が草刈清掃を準備していた。
 JRを「しなの」が通過下って行った。
DIYの横から濁川の右岸へ出て下る。I邸の裏で子ども等の一行に会う。
 元気だ。遠くから待ちきれず挨拶される。
川の中州の砂に獣の足跡が多い。
 大規模農道沿いの「川上屋」は既に交通整理であわただしい。大型バスが入った。
恵那峡で泊まれば早く「くりきんとん」を買いに寄る・・・。
 通過車両に目をやりながら、農道沿いに南下。阿木川へ出る。
立木がなくなった中州の向こうにカワウが居た。
見通しがよくなって、カワウらは落ち着かぬだろう・・・。
 また子供の散歩に会う。ずっと遅れて親が通る。
横町の上の田圃の工事は、現在用水路の付け替えだ。歩行者通路に鉄板が
敷かれた。多分畦の迂回路は 苦情が出たのだ。
 農高のJKも通る道だ。
工事業者の安全標識看板を見る。土地の字名は「柳ヶ壷」とあった。
初耳だ。多分 「大字 青木 字 柳ヶ壷」 だろう。
 帰宅したら家内は韓ドラチェック。毛布を干す。
吾はHPの模様替え・・・。自分の写真はうまく壁紙にならないので、
 また以前の冬の花に変更した。なぜうまく行かないかは吾が 知識不足だから。
昼は一人 ピザを喰う。
 午後、再びHPの模様替えに挑戦。うまく行かない。
15:00家内と練習に行く。
 練習場は混んでいたが、丁度抜ける方がいて並んで入れた。
高く上がった球はよく見えるが、日陰の落ち際は目をこらさないとわからない。
 いつもどうり100打って終わり・・・・。
帰りにValor で買物による・・・。恵那店は混んでいてパスして、正家へ向かう。
 メモ通り。
帰宅したとたん家内は庭仕事を始めた。たくっ。次男は晩出かける、飯要らぬと。
 家内は晩は持ち越しのグラタンがある。
吾と長男だけ食い扶持を勘考すればいい。麻婆豆腐と鮭切り身の焼き物、味噌汁。
 24日東海市の旧友を訪問する時間調査し、予告メールを入れた。
昼前に到着するには、恵那は9時過ぎには出ないといけない。
 昨日は筋肉痛あり、今朝は散歩以後取れた。
明日の予定、志摩行きの、鵜方駅での送迎バス予約・・・。
 旧お札の返納準備・・・。