mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「ODEN」

mnumeda2010-11-22

20101122
7:00起床。シャワー。雨。家内ON。洗濯。
 8:30COIN-DRY。戻ってトイレの神様催行。
9:00COIN-DRY 取り出し。
 9:15雨樋点検・・・不具合抽出・・・?東北角二階屋根の縦樋部分オーバーフロー。
?南中央部縦樋 グランド部分漏水。
 天気のいい日に屋根に上がらなければならなくなった。
9:30 HP模様替え(壁紙更新)の点検。
 昨夜から試行錯誤・・・。今朝はHTML文法の誤りを発見、更にJPGをBMPに変更し
試行したところ結果OK。
10:00親友との次月の、造形研究会は16日と決す。15日で提案したが親友不都合であった。
 試行頁をUPしてホームブラウザ http://mozilla.jp/firefox/ で表示したところOK。
昼になるので、中止。
11:30飯の支度。残飯多量。丼飯を作成する。ハクサイ豚丼
 デザートは柿。
雨は依然降り続く。寒い。
 神棚から「天照大神」のご神札を下げ、包んで旅行かばんに収める。
13:00再びHP模様替え。
 7ページ分の文法訂正。7枚の壁紙のサイズ調整とBMPへの変更をして、UP。成功。
すこし重くなったかも。
 明日はBMPからJPGへまたもどすことを検討しよう。
東海市の旧友からメール。電車か車かだったが、旧友は一晩考えて電車で来いと、結論。
 季節柄ミカンのハコは宅急便にて送ってやる・・・といってくれた。
で24日は電車で行くことにして、寿鎌までは歩いて行くことにした。
 恵那発9時15だ。
29日の志摩行きの、鵜方迎えのバスを予約するため電話した。
 15:40の送迎バスに乗ると伝える。
これで、トリップの準備は資金だけだ。
 15:30 SOチェック日経100P アップだが主体は輸出企業だ。内需金属は低迷のままだ。
しかし何処の業績も改善回復しているのにSOには反映しきれないのは何故か・・・。
 内需はあくまで不景気観測は強い・・・。
16:00飯の支度。
 寒い。室内16℃。ザクリ20℃設定でON。雨は夜中まで続く予報だが、低気圧が抜けると
冬型になり、一段と寒気を呼ぶだろう。
 選択は「ODEN」。
サトイモを剥いて、電子レンジ。蒟蒻は一丁を8P直角三角形にして下茹で。ゆで卵は、4個。
 セットものハンペン練り製品。
ダイコンはなかった。
 寒いので丁度適当なメニュウである。
晩、アジア大会実況を観戦。
 100M-dashは素晴らしかった。
なでしこJはやきもきする。