mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

家内の血統

mnumeda2010-11-23

20101123
7:00起床。晴れ。シャワー。洗濯。家内ON。次男は5:30に起きて6:00に出勤した。
 上は定刻に出勤。全員勤労感謝はない。
9:00散歩。CW南回り。
 日光坊どんぐりの道はシイの落ち葉で埋まっていた。
生協の、注文書回収の方の軽バンが居て人はどこかのオタクへ回って居るか・・・。
 暑くなる。日差し風共10月の陽気。
阿木川はカワウしかいなかった。
 横平から土々ヶ根へ上ると、また生協の注文書回収のバンあり、今度は乗り手が居て、
会釈された。「・・遠くまで歩かれるんですね、回って見えた?」と云われる。「ええ・・」で
応答した。内心『オマエハヒマカ・アルクシカノウナシカ!』といわれているような、
自虐的思想にさいなまれて、打ちひしがれて県道に出る。
 県道は、混んでいる。農高祭・・・。JKがパーキングの案内板を持ってコインランドリの
駐車場で張り番。車検場は借り切って先生が交通整理。
 歩道も行く人帰る人が居てにぎわう。
天理教も借りたのか満車の標識・・・車道は プロがイラッときてクラクションが絶えない。
 要は、素人の交通整理では限界があるのだ。
帰宅して、買物に出る・・・。
 Valor は混雑していてPIAGOへ向かう。Valor嫌いの方々でにぎわっている。
メモのとおり買う。
 バナナ・ミカン・練からし・イチビキ赤出汁味噌(アピタでは@98/キロのチラシだったが、ピアゴ
@128であったのがクヤシイ)々土俵でないのかい?。
 幾分、憧憬の香もしたが現実はそううまくはない・・・。
帰宅して、ODENの残りにダイコン2P厚揚げ2Pを追加して弱加熱して昼に備える。
 11時前後、宅配2件何れも長男あて、片方はスカパーのアンテナと録画器のような表示だ。
彼の、金より物の志向は一向に変化なく稼いだだけ使うような生活は、吾のDNAとは異質である。
多分、家内の血統

であろう・・・。
 11:30飯の支度。する支度は飯の加熱ぐらいで、ODENは具合よく沸騰することなく90℃を
保っているかに見える。しかし残念なのしたじが濁っているのは気に入らない。芋の所為だ。
 キュウリを塩で揉み出汁醤油とかつおで和える。
午後、名古屋グランパス戦が中継されるので速めに図書館へ行くことにした。
 里山ガイド2冊、藤沢周平1冊借りて帰る。
休日だけあり図書館は人が多かった。
 帰宅してTVを見ながらHPの点検。JPGではうまく行かない・・・。
あきらめる、しかし、玉田もケネディも決められない・・・。
 長男が16:00頃家に何か取りに戻ったが知らぬ間に出て行った。
長男はSEである。上司が交通事故で入院重傷らしく毎晩仕事が重なって遅い・・・。
 昨夜も何時帰ったか不明である。
16:00飯の支度。
 味噌汁・キュウリ雑魚ワカメ酢の物・烏賊ネギぬた・秋刀魚の蒲焼(冷凍物を焼くだけ)。
17:00水割り開始。
 今日は10月頃の陽気だった。今日の焦燥は『今のままでいいか?』である。
余命は既に3000日を切ったと思わねば。為すべきことは多い・・。