mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

時間の浪費

mnumeda2010-11-28

20101128
7:00起床。シャワー。洗濯。曇り。家内ON。
 次男は昨夜、晩飯後出て行って帰ったのは02:00頃だ。物音で目が覚めた。
今朝は7:15ころのアラームで起きて、また知らぬ間に外出した。仕事ではなさそうだ。
 次男が帰宅するのは18:00頃だった。流行のカジュアルファッションだったので、
それなりの用で、それなりの場所へ行ったのだろう。
 9:00に散歩の時間になったが止めた。
明日の支度を始めた。
 コートの選択。薄茶系のコートに決め、ライナーを外して晩秋仕様とす。
中は紺のジャケット、ボトムはチノパン。
ジャケットの下はハイネックのグレイブラックの薄いセーター。インナーは
長袖のネイビーのTシャツ。
 南に行くのだから、霜注意報が美濃に出てもよかろう。
今朝は7:00過ぎに会社の親友からメールあり、頼んでいたものを渡せるから、
 午後1に遭うことになった。
11:30昼飯は ピザトースト・コーンスープ・ミルクコーヒー・リンゴ。
 家内が食後の新聞の時間の間に、図書館へ行くと言って出た。
其の前に、阿木川公園で親友と出会う。
 親友の娘は 郵便会社なので毎年年賀状葉書のノルマに協力している。
其の受け渡しである。枚数はさほど多くはないので協力とは言い難いが、
 現金と引き換えに受領。近況を話す。
親友はまだ、嘱託身分で勤務はフルタイムだ。いよいよ1月末には辞めるという。
 辞めれば百姓専念とは言うが、どうかな。
分かれて、自宅へ戻って出直して、エイデンでFAXのインクを買う。
インクが@1180もするのは腹立たしい。しかも4色もあり、普段はブラックしか
必要ないが、平均に減る。BWモードに固定できないのか、学習すべきだ。
図書館へ行く。
 明日の電車で読める「藤沢周平」を借りる。
其の足で、取材を試みる。しかしいつもの林道に他車が居て、居心地がよろしくない。
早々に立ち去る。対岸も寂しい。
 戻って買物に行く。カーマ、NG。Valor。
 新しい恵那店へ行く。矢張り駐車するまで時間がかかった。
日曜日に、ここに来るべきではない・・・。
 

時間の浪費だけで、得はない。無論取材の方法も考えないといけない。
やっと、屋上の端に停めた。二人の知人に会う。
 帰宅後、BLOGUP。
16:00飯の支度。長男は起きたばかりか、ストックヤードから保存食を探し出して
喰らった。
 吾はカレーを仕込む。明日中喰える十分な量を計る。
17:00水割り。家内はペースを上げて18:00には摂食開始。
 長男は、外出した。
同じ兄弟ながらどうしてこうも180°違う性格なのかねえ。