mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

車検入庫

mnumeda2010-12-01

20101201
7:00起床。今朝はシャワーなし。洗濯なし。
 8:30 toilet-sweeping。
9:00古紙を王子板紙へ。車をNISSANへ車検持込。代車はベージュのマーチであり、
主の車よりは新しい。
 車検上がりは明日の夕方で、費用はキャッシュで、確定は昼ごろ電話で知らせる、
らしい。散歩は阿木川公園ですこし歩く。親友は、遠い親戚の手術の付き添いらしい。
 代車で中津川へ向かう。
資金をUFJで調達し記帳も行うため、店の裏手の駐車場に停めて店へ向かうと、
 あっ、元部下のOGに出会う。吾がリタイヤする前に先に定年退職した方。
中津でご夫婦二人暮しらしい。
 先日、現役やOGやらでコンパがあったらしい・・・。
お互いの健康を祈念してじゃあ、と分かれた。
 BKのあとアピタで、デジタル写真を撮る。大小各2枚で700円、修正の出来ない
生写真で人相はかなり問題があった。
 11:00に帰宅。
飯の支度に着手。残飯が多いので 豚丼を、ハクサイで制作。ハクサイは豚に合う。
 デザートは柿。付け合せは解きタマゴでなくゆで卵にした。
午後、市役所へ向かう。
 住民基本台帳カードを更新するため。
e-TAXで お前のカードはH23、1/6が期限切れだ、と今年の申告で言われていた。
 で、窓口でしばらく待たされた後、ON−LINEでなにやら調べていたが、
来年1/6まであるからまだ更新しないほうがいい、と言われた。
 3年きっかりしか有効期間がないので、切れてからでも十分間に合う・・・という。
確か、申告は2月で十分なのでそうするほうが得だ。
 なんとなく、釈然としないのは、カードには2018まで有効としてるのに、税務署は
なぜ3年なのか???。
 すごすご帰る。
帰りにValorでMILKだけ買う。
 帰宅したら、クリーンヒータの石油が給油アラーム。補給しなんとす。ポンプ
稼働せず。単一電池在庫なし。コメリへ買いに行く。
 電池を入れ替えようとすると、中は単三とカートリッジだった。長男の仕業だ。
単三は、充電可能の電池だったので早速充電器に嵌めた。
 16:00飯の支度。
選択は チキンカツ3枚、白身魚フライ6枚、サツマイモ小3pの天麩羅。
 キャベツ・ニンジン・キュウカンバの千切り付け合せ。
17:00水割り。
 晩、写真整理とUP。
Googleの検索ランキングサイトの様子がおかしい・・・。
 更新しない・・・。
しかし、誰も何も呟かない。
 20:45現在、Google回復した。