mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

NTT OB の フォレスター

mnumeda2011-02-10

20110210
7:00起床。シャワー。洗濯。晴れの曇り。
 9:00散歩。家内はOFFだが出かける様子。
今朝は南へ降りて、野畑を横断して横平から大井長島まで下り阿木川沿いを遡行。
陽は朧に霞む。東海神栄を横切って、河川敷に降りてJRを潜り、階段から堤防上へ
出て、住宅街を戻る。
 10:00帰宅。家内はシャワーに入ったようで東の部屋でペイント中。
吾は、会則改定部分3葉を印刷開始。
 玄関にだれか来たようだが家内が応対していて、知り合いのようだが、
出かけるので焦っているようだ。
 個別につける付箋も60枚作成。IBMのレーザーPは早くてきれいだが、
間もなくトナーが切れるだろう。長男はトナーが切れたら処分すると言っていた。
カラーレーザーだからトナーだけでも本体以上のコストになるからだ。
 60枚×3種=180枚印刷完了。
昼は家内が居ないので気楽なもんだ。残飯ありカレーも鍋に約3人前あり。
 11:45に昼食。デザートは食卓にあった、イヨカンをいただく。
家内が置いたものだが、追求はされまい。
 13:00家内帰宅。
口説いて 練習場へ行くことにした。しかし風は冷たく陽は影った。
 槙ヶ根は空いていた。寒いからだろう。待ち時間なくいい打席に入れる。
家内に電話らしい、離れて受けたようだ。
 100くらい打って止める。「Tちゃんから電話で勘違いでValor で待ってる」
という。15日と間違えたらしい。どっちが勘違いだか。
 家内を降ろして 迎えに行く条件で帰ることにした。
Tちゃんは家内の幼馴染である。実家の隣の出であり、東野へ嫁いでいる。
 東野コンペではその旦那と一緒になることがある。
練習場のフロントの前で 町内のTBさんに遭う。友人と一緒だ。彼の友人は
NTTで同僚でリタイアした方だ。実際に紹介はされていないがその友人の名は
 S.Iであるはずだ。そして振り返ったその方を見た。
車はスバルフォレスターだろうからと、駐車場で見渡したら あった。シルバー
 気分はグレイ・・・。
家内を降ろして帰宅。
 朝 印刷した会則を穴あけパンチ、仕分け、付箋とともにMAX№10で綴じる。
15:45飯の支度。カボチャ煮・麻婆豆腐・鮭の切り身焼き・味噌汁。
 こういうメニュウだと超楽。脳がふやける。
家内から電話で迎えに来い・・・。車なら5分掛からない。
 完全に曇った街は夕方の賑わいあり。花木(ハナモク)・・・の華やぎ、
V-DAY前の感じもあり、もう吾には関係ないが・・・。
 17:30水割り。
家内は遅がけに韓流ドラマをチェックしだした。
 吾は頂きながら 学習の続き「業界地図」。やっと半分。
夜、会則改定配布の仕上げ。そして完了。
 早めに持参して安心させたい。