mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

TVはなぜこんなに面白くないのか

mnumeda2011-02-11

20110211
7:00起床。シャワー。洗濯。曇りのち雪。家内ON。
 朝食中から雪が降り出した。結局昼過ぎまで降り続いた。
9:00散歩。北CCW。雪はこの程度なら芥を隠して景色が楽しめる。
雪国の困っている方々には不謹慎だ。
 栗畑の、剪定が済んだ木々につもればまた造形が美しい・・・。
濁川の、叢のアオサギも、いつもより緩やかに飛ぶ。逃げ方もおっとりしている。
 車は 祝日のためか 少ない。県道は轍以外は積もってしまった。
風がないので雪はまっすぐに落ちる。水分も多いのだろう。
 散歩から帰ってすることがなく、TVも興味がない。昼まで読書。
吾の車に積もった雪もどける気がしない。
 残飯が中途半端な残り方で、仕方なく 焼き飯を作ることにした。
その前に ブンタン1個を剥いて実だけ取り出して小鉢に盛ってトッピングは
焼酎梅、デザートらしく。
 ひき肉・ニンジン・タマネギ・ピーマンを炒め胡椒・出汁・フルーツソース
で味付け。一旦中華なべを空けて 飯を塩炒め卵を割り込んでゴールデンライスにし、
そこに具をもどす。
 スープはコーンカップスープ。
午後も雪を眺めながら 読書。
TVはなぜこんなに面白くないのか・・・。
 BS1海外NEWSばかり見ていた。
本がなければこういう日は困る。
 かといって カンバスに向かう気力はない。時期でない。
14:30やっと小降りなった。
 藤沢周平文芸春秋)の単行本も3冊の内1冊読破。
15:00BLOG−UP。
15:30家内のPCが居間に有るのでそれに日経アカウント・Gメールアカウントを
作成。銘柄フルダーにも「業界地図」でチェックした企業を登録する。
 非鉄=三菱マテ、DOWAHD、建設=長谷工、化学=クラレ、医療=テルモ・・・
やってると限がない。が家内のPCではPDFが読めないので中断した。
 16:00飯の支度・・・。
今夜は家内はコンパ(女子会)である。
 鶏めしを炊く。昼に思いついてシイタケがなく干ししいたけをもどすため、
冷蔵庫に水を張ったタッパーに保存していた。石突を取り除けば使える。出汁も飯に
使う。
 高野豆腐の煮物卵和え。カボチャの残り、烏賊の一夜干焼き。
18:00家内を 橋の袂の「いつものとこ」へ送る。
 今夜は晴れれば凍る・・・。
帰宅してやっと水割りにありつく。
 NEWSは雪の話題である。エジプトはムバラクのTVに失望の叫び・・・。
債務残高1126兆円http://www.kh-web.org/fin/
ロシヤでの外相会談・・・内憂外患。