mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

RICOH CX4

mnumeda2011-02-15

20110215
6:45起床。雪かき。重い雪が5センチ積もっていた。
 珍しくマンションの住人が西側を掻いていた。玄関と家内の車の雪をどけて終る。
シャワー、洗濯。曇りのち晴れ。
 高速は各所で事故通行止めらしい。東名では雪なく凍結なく渋滞追突が多発して
居るようだ。東名豊田前後は、朝のラッシュ時はスピードが上がっているのに
渋滞間隔なのである。その間隔に馴れない「雪の日だけドライバー」が挟まると
とんでもないことになる。
 9:00散歩。散歩道の「どんぐりの道」は両側から竹がお辞儀して通行不可能。
仕方なく北へ上り、岡北から折り返して土々ヶ根を登って帰宅。
 45分5500歩。写真を撮りながら歩いたので時間の割には距離は伸びず。
帰宅したら家内が歯医者へ向かうところだった。
 12:00まで読書。
昼は残飯を片付けるだけで済む。家内は適当に何か喰うであろう。
 午後再び不足分散歩。南CW。雪の量が量だけに、阿木川は水量が多い。
山本用水も 雪解け水を集めて豊富だ。
 日差しを浴びて寒風に向かって歩けば丁度汗は出ないで済んだ。
完全に冬型の配置と風である。
 しかし肝心の木曜日は雨マークが付いている。
13:30帰宅。5000P。PCでSO情報を閲覧。高速バス予約を入れようとしたが
 一月前からが予約開始とあるので来週がその一月前なのだ。
去年は雪が残っていた有馬温泉へ墓参をかねて出かけたが今年は日帰りである。
家内は一応同行の意思あり、行きバス、帰り近鉄としようと考えっている。
 図書館へ行きたいと、期限カレンダを見たら今日は連休であった。
 自分の車の周りのゆきどかし。二階ベランダの行きどかし。
仕方なくまた二階へ戻る。家内は歯医者から帰宅して、解凍した今川焼き
3個平らげんとしていた。
 14:30ウイスキティーを頂く。きかないきかないと継ぎ足したらシングル
程度になってしまうのは 致し方がない。
 15:00BLOG−UP。
SOの学習。日経Av.は続伸。T.Pが接近しているがまだ踏ん切りがつかない。
 16:00家内は掃除機を稼働させた。次にヘアダイの準備に掛かった・・・。
洗面所に新聞紙が敷き詰められた。西隣と坂ノ下のSさんが雪かきを始めた音が
し出した。ザーガリ、ザーガリ・・・という表現か。
 飯のしたくは、前から決定してる。
牛丼・酢サバ・味噌汁、リンゴ&オレンジ。
 BEEFはPIGOで買ったアメリカンである。
出汁は水なし、顆粒出汁・ザラメ・醤油・酒・白だし。タマネギ中2個から
十分に水分が発生する。
 酢サバは解凍してカットして、補強に甘酢とキュウリスライス。
16:50水割り。家内は18:00にダイが終った様子。
 18:20吾のディナー完了。PCメールボックスに税務署からメール。還付金の状況
を見ろと、しかしログインが出来なかった。日を改めてログインしよう。
19:00amazonのサイトでCX4が¥20889-で出た。
http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx4/
即発注した。17日の配達のようである。不明な小売に発注するよりは安心だ。