mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

取引先元課長

mnumeda2011-02-17

20110217
7:00起床。シャワー。洗濯。家内はOFF。次男は定刻に起きたが、7時には
もう出勤した後である。朝飯前であった。
 クローズで予定が狂った家内はまだ寝ていた。
9:00曇り。結局明るい内は降らなかった。
 散歩に出た。
北の N邸の前の坂で日陰の雪をどけていたのはNさんのご主人である。
 悠々自適ですかと、散歩の吾にイヤミを軽く言われた。
「みなさんのおかげです」といなして去る。
CCWで、北岡瀬沢の濁川まで行き、横平から戻った。
 帰宅したら家内は起きて、部屋干の洗濯物をたたんで居た。
車を借りて(車庫の車は漬物なので入れ替えは面倒である)DCMへ向かう。
 螺子を2種類買いに行った。
M6と思ったボルトは2分だった。家具はまだW螺子なのか?。
 M4のボルトナットSUS製を買って戻る。
玄関の郵便受けの、柱と箱のつなぎ目のビスは多分ユニクロメッキだったのだろう
錆で形をとどめずかといって下側の蝶螺子は回らないので、
 ウオータープライヤ2個で上と下で捻じ切った。
 螺子さえ締まれば問題ない。箱はSUS,支柱はALで、隙間にPLのプレートが
元々挟んであった。電蝕防止の策はいいが肝心の螺子がユニクロではおかしなもの。
 次に、PCのイスの螺子を補充。昔バラシたBSアンテナのSUS螺子が2分だった。
12時近く、家内は韓ドラを見ていた。
 残飯はかなりの量、釜にあったので豚丼となった。
デザートブンタンをいただく。
 午後COOPの配達を家内が受領。農協の定期預金集金は家内が毎月10K積み立て。
吾は、「図書館へ行ってくる」と出て、「伊藤文庫」へ向かう。
 日経昨日今日の版を閲覧。
山と渓谷」を拾い読み。元M電機の外注課長に遭う。
週に3日まだアルバイトに出るらしい。STに先生で行ってるようだ。「ゴルフ」も
と言いながらケータイの番号を聞かれた。
 何れ誘いの電話が入るかも。
帰ると15:00だった。家内は相変わらずTVの前だ。
 AMAZONの箱が届いていた。
RICOH CX4が到着したのである。中身を確認して欠品の有無を検査して、
BLOGに着手。SOはAvは上がったが、吾のAvは0.2%降下した・・・。
 16:00家内は、やっと立つ。
協働的にモヤシの炒、イカノカラアゲ、セロリサラダ、残飯のポテトサラダなどで
 ready now。
17:00水割り。イカノカララゲはピッタシ・・・。
 18:30やっと CX4の初期設定を始めた。こういう楽しみは時間が過ぎ易い。
分厚いマニュアルは苦痛であるが、機器の機能を引き出すには勉学と同じ
根気とやる気が絶対条件であろう。
 最終的には持てる機能の10%程度しか使えないのであろう。
追加の投資はSDCARDか。明日は東海市の旧友を尋ね、夕方は定期演奏会だから、
電器屋へ寄る時間はある。