mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

emotionally unstable

mnumeda2011-02-19

20110219
7:00起床。シャワー。快晴。洗濯。全員ON。
 9:15CX4を持って散歩。北の、観音寺ため池へ向かう。堰堤の反対側はJRに
接していて、釣り人遊歩道がある。奥へ進むと池の北側は農耕放棄地で恵那市
境界測量杭とテープが目立つ。霜柱、ぬかるみ、蒲の枯れ穂などがあり
夏は繁みで近寄れないだろうと思う。「しなの」が通過した。
 先日のドカ雪で堤の水面が高いのか道ひたひたまで水がある。
帰宅。10:30.
 読書。
11:30飯の支度。残飯は全くない。切り餅2Pあり、乾燥きしめんあり、
 食パンあり、・・・。
食パンでピザトーストを5P制作。
 きしめんを茹でて力饂飩に仕立てる。トッピングはボイルドエッグ、ハンペン
ハクサイ、シイタケ、ワケギ。
 デザートブンタン
13:00迷ったが取材に出る。しかし時既に遅し。
 幾らテレスコープで探っても目的物は見えない・・・。
橋の袂の、平日所定場所にもないので街に戻る。
 メモの買物をしようとValorに駐車。
その前にCoffee が頂きたい気分だったので、いくらか焦燥感があったので、
Mr.Dに寄る。幸い誰も店内飲食者はいない。
 頂きながら眼を外に上げると4616の車に気がついた。
眺めながら喫す。しばらくして店の前をTがカートを押しながら通過。
 視線は交錯した。会釈した。敵は「お元気そうで」と半分立ち止まって
心配してくれた。『お茶は?』と引止めるべきであったが、
他人の眼を気にする田舎のこと、無理はしなかった。
 REALはそれで終了したが、emotionally unstableであって 決して終りではなかった。
Followして見たかったことは ゆるぎなく 事実であった。
 以降3時まで、買物を済ませて帰りつくまで茫漠たる時間が過ぎたようだった。
今日は いや しばらく前の 今川焼き以来、そのことでキャパシティはフルになった。
 多分、エンプティになるにはまた一週間必要な傷なのだろうか。
老いると傷は治りにくいものだ。心の瘡蓋は尚更治らないのだ。
 偶にBLOGに来てくれるS.Kよ!。吾の心中を推理しても 本件は
他言は無用に願いたい。貴台の気持ちにとどめて冷笑だけにしてくれ給え。
それが紳士VS淑女協定であろう。
 茫々として時間が過ぎた。
対策はなかった。
 16:00飯の支度。迷ったが鶏飯。鶏腿片身・蒟蒻1/2・ゴボウ・ニンジン・
シイタケ・米3G。箸置きは メインは高野豆腐卵とじサブがナバナからしいため。
17:00問題なく水割り。18:00には全員帰宅した。
 明日は遅くとも正午には出発である。
庶民的静養トリップ。
http://www.kwhp.com/kasadera/%E3%82%B9%E3%83%91%E6%96%BD%E8%A8%AD/tabid/583/Default.aspx